で、Fate/Zero 4巻感想

3巻のときと同様、自分的にはすばらしい速さで入手(げっちゅ)したことになっているのですが、やはり世の中的には出遅れなのだろうか。 ……出遅れですよねー。 まあそれはいい。ちょっと私も感想を書いておこうと思います。物語ネタバレあります。

Fate/Zero 4巻買いました。読みました

月曜日22:00に購入。 寝る前に読み終えたいという無茶な目標を立てるも、翌04:30に力尽きて断念。ちなみにこの火曜日は普通に仕事。2時間だけ寝た。 そしてまた火曜日の夜に続き。水曜日03:00ごろ無事に読み終える。もちろん水曜日も普通に仕事。 そんな1週…

ゲーム的近況

生存表明のついでに近況など……と言ってもあまり何も進んではいません。 まずは悠久の少年少女などを片付けました。個人的な見どころは、あのかわいそうなキャラクターが最後にはっちゃけていたところくらいだったかなと。というわけで軽くスルーします。 で…

あけましておめでとうございます

……えーと。 放置という言葉では済まないくらい放置しまくってるわけですが……。 とりあえず生存表明です。

ゲーム的近況

最近いろいろとほかのことをやっているので、ゲーム的にはあまり話が進んでません。とほー。 いろいろたまってる上にさらに積み重なってきてます。 Fate/stay night Realta Nua フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition出版社/メーカー: 角川…

Fate/Zero 3巻

いつもいろいろと出遅れる私にしては異例の速さで入手。 んで、読んでます。んー、もう寝る時間なんだけど。 ところで冒頭カラーページの、エクスカリバーの説明が納得いかないんだけど……。 誤植なのかな? それとも、何か意味があって、どこかで語られてたり…

知らないうちにこんなところで人気投票が

乗り遅れたけど。 http://q.hatena.ne.jp/1183004172 桜けっこう人気あるな! それはそれで嬉しくもありますが、Fateにおけるマイベストが凛なのは3年前から変わりなし。

お約束なのでやってみた

まったく、東風はほんとにまったく。 そして、実にしょぼい能力。ある意味当たってる気がするだけにとても寂しい。

おまけ

ビリーズブートキャンプも2006年度版Get Startedとかは初心者にもやさしいという話も聞いた。やはり定番から行くべきか。 # こうやって悩み続けて買わないパターンな気がする

メタボレンジャイ

運動しないと運動しないと、とは前から思っているのです。 しかしビリーズブートキャンプはかなりハードみたいだし。初心者には厳しいだろうとかうだうだ考え中。本当は多分、考える前に体動かせって話なんだよね。 そんな折、ヨメからこれを薦められた。[ra…

盗んでいきましたシリーズ

ニコ動の原点だという人も多いらしい「陰陽師は大変なものを(ry」ですが、今でもまだ改良が重ねられていたとは……。で、なんかもうシリーズ化されているこの「盗んでいきました」系の動画でビリーズブートキャンプなんてのを見てしまい、急にビリーズブート…

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

ワインねたというと、なんとかの一つ覚えのようにオーパス・ワンのことを引っ張り出したくなる私。 私が自分で買ったことのあるなかで一番いいお酒です。が、過去に別の場所でオーパス・ワンについては少し書いたことがあるので、今回は語るのは省略。 [raku…

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

Web進化論読んでそれなりに面白いと思った身としては、こちらも読んでみたいと思う。 ぶっちゃけサインはいらないんだけど……。

ゲゲゲの鬼太郎

net

知らないんだからしょうがないこととはいえ、「下下下の着たろう」という変換結果については、もう少しやりようはあったんじゃないかと思うんだ。>MS-IMEそれはともかくやってみた。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html 結…

WiiでRimo見たい!

この流れなら武装錬金を貼るしか。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://animemo.blog54.fc2.com/blog-entry-597.html

武装錬金×Fate

先日「後で見る」とか言ってた動画を、今見た。

凛・桜・イリヤのドイツ語教室

PC版stay night(リンクはDVD版)をプレイしていた当時見つけて、面白がっていたサイト。 http://www3.plala.or.jp/takayuki/fate/fate.html 去年のうちにさらに少しコンテンツがパワーアップしていたようです。PS2版はどうなんだろう。 気にはなるけれど、…

というわけで(何が)

Realta Nuaいきなり開始!とはいえまだ始めたばっかり。プロローグ途中です。 しかし凛の声のミュート解除はお約束。アニメも事前の情報収集も全然してなかったから初めてみんなの声を聞きますが、結構いい感じです。猫かぶりモードの凛と美綴の会話は、友人…

一晩でいきなり買う気になり始めている

舌の根も乾かぬうちに、とはこのことだ。フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/19メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (276件) を見る借りてるカルドセプトセカンドとかにも…

Realta Nua

今日発売日なんだよな……。実はいまんとこ買う予定はないのですが、追加要素「全てのEDを見た後に出現するものは・・・??」というのが気になって仕方ありません。ミニエピソードとかその手のものだったら、それだけのために買ってしまいそうだ。

戯画コンボその後

先日、戯画のゲームをプレイしまくりというのを書きました。 フォセットまで終わったら何か語るかも、とも。 で、今何してるかというと、フォセットまで終わらせたあと、またショコラからプレイしてたりします。 単にVistaでもちゃんと動くかどうか確認して…

戯画コンボ

V.G.NEOに始まり、ショコラ、パルフェとプレイしてきて現在はつぐみ寮に入寮中。明らかにV.G.NEOだけ毛色が違ってるわけですが、面白いという意味ではどれも面白いです。パルフェとか、まさに世間の評判通り。

さらにキャンペーン

調子に乗ってもう一度叫んでおく。「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」

イエカキ 理想の住まい

欲しいキャンペーンでQUOカード当たりました。 で、当たったのはだいぶ前ですが届いたのはつい先日。どうも、某宅配便の親書便で行方不明になっていたようです。 最終的には郵送で送っていただきました。某宅配便の印象は悪くなりましたが、はてなの対応は文…

みにきす

レオのテンション理論は聞いてると苛つきませんか?

うたわれるもの

ちょっと前に書いたけれど、3回ほどプレイしました。

R18なゲームネタはこちらに書くことに決めた。 あっちのサイトは、まじめなことをいろいろ書いてたら、なんだかそういう雰囲気ではなくなってきてしまったよ。 別に、対象のゲームが18禁なだけで、書いてる内容は気にするほどのものでもないと思ってはいるの…

うたわれるもの

うたわれるもの DVD版出版社/メーカー: リーフ発売日: 2003/12/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る高難度1で「極めしもの」称号とったー!

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

とりあえず書いとく。

バキ

ゲバルがガイアっぽく見えて仕方がない。