ゲーム的近況

生存表明のついでに近況など……と言ってもあまり何も進んではいません。
まずは悠久の少年少女などを片付けました。個人的な見どころは、あのかわいそうなキャラクターが最後にはっちゃけていたところくらいだったかなと。というわけで軽くスルーします。
で、なぜか今になってまたパルフェなど再プレイしたりしてます。相変わらず(ってか変わるわけもないけど)これはいい。

パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)

パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)

PS2版は瑞奈がいるんですよね。私がやっているのはPC版ですが、少々気にはなってます。


あとは賑やかにWii Sportsとか、健康的にWii Fitとか。
Wii Sportsは予想以上に単純なゲームの集まりでした。この単純さはどうなのよ、と最初は思いましたが、Wiiの斬新なインターフェースを使って手軽に遊ぶ分にはやはり面白い。面白さの方向性は違うけれども、「単純で楽しめる」という意味では、フリーセルやらマインスイーパーやらに通じるものがあるようなないような……。
などと言いながら、同時購入のWii Fitのほうが実はお気に入りです。よーしパパ運動貯金しちゃうぞー。


最後にこっそり付け加えておきますが、Realta Nuaは中断中だったり。ボイスを飛ばすのは忍びないし、飛ばさないでいるとなかなか話が進まない奈須テキストの罠にはまっています。