2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武@オリジナルハイヴ

昨日の日記エントリに対してレスポンス頂きました。 id:straizo:20060319#1142714487 TBへの反応ありがとうございます。>straizoさん、USA3さん 内容が内容なのでネタバレ三昧です。いちいちマスクはしないことを先におことわりしておくことにします。

主人公の「生と死」に対する覚悟

こちらの日記に便乗して私見を書いてみることにします。 id:USA3:20060318#p1 この中に、こちらの日記に対してコメントされてる部分があります。以下、主にそのあたりに対して反応します。 id:straizo:20060227#1141043489 伏せ字も活用しますが、なんだかん…

人気投票

http://eternity-space.jp/vote/tvote.cgi?event=muvluv_alt_vote 純夏より冥夜が、霞より悠陽が微妙にリードという状況! そして、曹長以下のたま、委員長、美琴。

wiki関連

一時期「ネタ」とかいうページができてたみたいだけども消えた? 「遺書っぽい何か」「はてなダ○アリーキーワード 白銀武」とか微妙に気に入っていたのですが。 特に「遺書っぽい何か」のほう、結構感じ出てたのもあったんじゃないですか? 曹長とかマジ勘弁で…

グロ表現レベル低減措置

グロ表現は勘弁、という人向けのパッチが出たみたいですね。 詳細はageのQ&Aページ 質問番号101を参照。 って、トップからメニューたどってたどり着けますかこのページ? メニューからのパスを見つけられませんでした。 今のところはWhat's newの3/13更新分か…

歴史

wikiなんですけど、いろいろと充実してきているようです。 が、個人的にはちょっと更新意欲は萎え気味。 似たような内容があちこち散らばってワケわからなくなりつつある。特にキャラクター関係。 なんだか「まとめ」でも「説明」でもないような記述が目につ…

ちょっとした戯れ言

やはり冥夜には「無礼るな」って漢字で言ってほしかったのだが……。 それをやるとネタになってしまうから避けたのだろうか。

I/Oプレイ中

珍しくプレスタ2PS2でゲームしてます。 とりあえずルートAの1回目を終わったのですが……微妙に置いてけぼり感があります。 シナリオが難解なのはいいんですが、なんか登場人物の会話のノリとか、なんかうまく説明しづらい細かい部分でついていけない部分を感…

範馬刃牙

前に脳内スパーのことで少し書きましたが、勇次郎とは「バキ」の最後でやってましたね。結果はわかりませんが。 コミックス出るまで忘れてました。失敗失敗……。

武と純夏の希望と絶望の歴史

武ヘタレとか純夏ウザいとかストーカー気味だとかいう意見を見かけたので、ちょっと反発して「そんなんじゃないだろ」ってことで軽くまとめてみる……つもりが、書き進めてみるとシナリオ要約に近いものになってしまいました。なんかこんなの読むぐらいならオ…

Final Episodeについて、ちょっと考えたこと

霞だけはもともとEX世界に存在しない人なのでちょっと再構築した程度では新たにEX世界の霞が誕生することはないと推測。 というわけで、霞が武を忘れなかったことや、もともと「歩く機密」であって人との関わりが少なかったため、AL世界の記憶に残る因果情報…

小ネタ

2chのマブラヴスレより。進行速いんで最近はもう見ていませんが、以前に見かけた小ネタ。 マブサプ 【オルタ】マブラヴ総合スレ Part57【サプリ】 228 :名無しさん@ピンキー:2006/03/02(木) 02:53:29 ID:G8EQtFm50 柏木が最後白銀争奪戦に参加してないの…

人気投票結果発表

今回は経過グラフは出ないのか……。 しかし、思ったよりも大きな順位変動はなかったなと言うのが率直な感想。とりあえず凛の順位には満足です。 ところで、また少し「黒鍵100本隠し持ってる人」で検索してくる人がいるのはやはり人気投票の影響か。

この物語をなんと評したらよいものか

「あいとゆうきのおとぎばなし」のはずだが、お伽噺なのかこれ? ……グリム童話も本当は残酷らしいからいいのか? 一言で言ってしまえば、過酷な運命に立ち向かう主人公の成長と、悲劇のヒロインの強さ優しさを綴る物語なわけですが。 端的に言えば過酷すぎです…

キャラクターのことなんですけど

天元山の婆さんとか、衛兵1・2とか、訓練兵時代にPXでアヤつけてくる2人とか、箱根で見かけた悠陽のお付きの婆さんとか入れてもいいですか。 名前がなくても、立ち絵とボイスがあったり、場合によっては回想に出てきたりするわけですが。

UL世界とAL世界のつながり

なんでAL世界の武はステータス引き継ぎ状態なのか、ということについてちょっと考えたことがあるので書いてみる。

ヤキソバパンとかの見出しができてた

誰かが見出しを作ってくれてたみたいなので適当に内容を書いてみた。 ついでに栄養ドリンクも再度追加。 合成ヤキソバ 彩峰に対する交渉材料として有効な食料。 合成ヤキソバパン 合成コッペパンと合成ヤキソバを組み合わせて武が創造した食料。彩峰に対する…

wikiの編集

いくつか追記・修正したのですが、あとになって少し戻されてる(書いた内容がなくなってる)ところがあったり。少々しょんぼり。 修正がバッティングしたのか、内容が合わないってことで消されているのか謎なので、ちょっとこっちにも書いておいてTBでも投げ…

オルタプレイ終了!

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM出版社/メーカー: アージュ発売日: 2006/02/24メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (70件) を見るプレイしたゲームで一番のトピックはオルタなのですが……とりあえず疲れました。BETAに生命力…

近況

なんだか急に時間ができたので、ゲームしたり確定申告したり本を読んだりしてました。