2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラヴ以降いろいろ言われているアージュではありますが

私は結構マブラヴは気に入っていて、オルタにも期待しているのです。何せ自分自身の最近のゲーム消化ペースがアレだから、発売が多少遅れるのはむしろ望むところ。 とは言うものの、挿入歌がゲーム本編より先に売り出されるってのも珍しくないでしょうかオル…

検索キーワード

昨日はタイガー道場 掛け軸で検索してくる人がやけに多かったみたいなんですけど、何かのお祭りでもあったのですか?

翻ってゼシカ

あゆ(月宮でないほう)が好き、というあたり、私はツンデレ系が1つのツボであるように思うのです。や、ツボは1つではないのですが、とにかくツンデレはツボなのです。 そんな私は、ゼシカにはもうちょっと気張って欲しいと思うわけです。どうもね、ゼシカと…

まゆルート停滞中

時間があるとDQ8にいってしまいます。まゆルートだからなぁ。好みのキャラかDVD版オリジナルルートなら良いのだが。 というわけで停滞気味……。 ちなみに好みのキャラと言えばまず遙、んでもってあゆです。でもあゆは、あれほどの洞察力を持ちながら何故孝之…

セクシービーム!

DQ8もかなり楽しんでます。やっとバトルロードに参加できるようになったあたり。 DQ7の中途半端な3Dに比べるとずっと自然だし、ストーリーも楽しんでます。 なのにタイトルに引用するのがこんな(以下略)

鋼の錬金術師

「ボインは残していいんですか」 「ボインは残さなきゃ駄目だろ!!!」 鋼の錬金術師は単行本で読んでます。かなり好みです。展開が。 なのに引用しようと思うのがこんな文章なのは何故だっ!?(注:ハガレンは何も悪くありません)

森博嗣

「ミステリ」ってカテゴリじゃなくてもっと小説一般のタイトルにしといたほうが良かったかな。森博嗣をミステリに分類するのはどうも抵抗が。 まあそんなカテゴライズには関係なく、面白く読み進んでます。S&Mシリーズに続いて、ちゃくちゃくとVシリーズも。…

むぅ……ぱふぱふを繰り出す敵が……っ!

んー、でもゼシカのほうがいいなー。 ちなみにゼシカ以外では、ヤンガスが結構気に入ってたりする。ステテコダンス良く効いてくれるしね。今のところ。

まゆルート

進行中。別に嫌いでもないが特に好きでもない(あくまで個人的主観)ルートです。 このあとはあゆ系ルート、蛍さんルート、遙系ルートへ! そしてSFD(今更だけど)へ! (いつになるのかは神のみぞ知る)

第2回人気投票

結局また7位を争ってるのか黒鍵100本隠し持ってる人先生は……

"保管書庫No.156" 休止予告

3/7を以て休止だそうで。 休止に至る事情は人それぞれ、横から口を出すようなものではないですし、休止期間中のコンテンツをどう扱うかの判断も管理人さんが決定すればよいことです。そこらへんについて口出しをするつもりはありません。が……。 「セイギノミ…

引っ越し間近

いつの間にか(と言うわけでもないのだが)引っ越しはほぼ完全に確定しています。荷造り用段ボールももう届いたー。 ……いつ荷造りしよう……。当然のように明日も出勤ですよ。 そしてDQ8の続き、君望の続き、FF7iの続きはいつだー。

第2回人気投票

始まってました。http://rena07.kir.jp/Cgi/vote/votecom2/votec.cgi 前回は私は第7位の人を応援してましたが、今回はほどほどにしとこうかと思います。ってか、サイト巡りどころかメールチェックすらテキトーになりかねない現状では応援と言うほどの応援は…

そのほか

そーいやーFF7i再プレイも進行中のまま放置だったなぁ……。 なぜだかFF8以降のシリーズには食指が動かないのですが(食わず嫌い)、FF7は結構好きなのです。片づけたいなぁ。

牛歩

茜グッド終了。なんとなく勢いで文緒っちENDを片づけたあと、現在はまゆルートへ。 何かもう、一年かけそうな勢いです再プレイ。もうこうなったらのんびり行くよ俺は。どうでもいいけど、星野さんは仮にも看護婦ならSTDを嘗めてかかるべきではないですよー。

ぱふぱふ、いいなぁぱふぱふ!

やはり2等身キャラとは基本性能が違うと思うのです。……というわけでDQ8買ってしまいました。深夜2時くらいに開始して4時くらいまでプレイという生活を続けつつ、ようやっとククールまで仲間になったあたりまで進めてます。 ちなみに事前情報は全く仕入れずに…