2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべからく」

「すべからく」の誤用が気になるよーう。や、さっきたまたま読んでた*1文章で乱発されてたもので。 はてなのキーワードリンクにある指摘は面白い。特に「言うなればすげえかっこつけて黒ずくめのスーツ着てるのに靴下白じゃん! みたいなアレ」というのは言…

ぎう゛みーほりでー

なんとか死なない程度に頑張ってますが、休みをくれー。

茜シナリオ、バッドエンド系終了

でたー、魔性遙だー! この茜シナリオ系バッドエンドで、孝之はいったいどの面下げて涼宮家両親に向かい合っているのか、とても興味あります。 さて、あとは茜グッドへ。その後はまゆ、あゆ、文緒、蛍、遙、と。

目明かし編プレイ後

特設ページの方に、「目明かし編を終えての感想」のページ作成。 目明かし編ネタバレありまくりなので要注意。

うあー、正月過ぎたら途端にまた更新頻度が落ちそうな気配ー。つーか落ちてるー。

ひぐらしのなく頃に解 目明かし編/終了!

面白かった! さて、特設ページにいろいろ書いてましたが、目明かし編終えたらまた書きたいことが増えました。 どう書くべかな……。やはり問題編ネタバレと解答編ネタバレは分けて書くべきかなぁ。

大西洋には島がない。太平洋にはある。だから大西洋であり太平洋なのだ、と聞いたことがあります。>おおひら ひろしさん@アイシル

ひぐらしのなく頃に解

人づてに入手しました! 早速始めてみてます。ホントは暇潰し編までのまとめを終えてからと思っていたのですが、誘惑に耐えきれず……。 その前に少しだけ特設ページ更新しましたが、たいした内容はありません。

検索キーワード

ラフレシア・アンブレラで検索された方へ。 たぶん、Fate/stay nightの某シナリオで某サーヴァントに追いつめられて高所から落下・死亡したときのシーンタイトルのことで間違いないかと思います。 ご存じの方も多いかとは思いますが、ラフレシアというのは世…

年末ジャンボ

一応宝くじもゲームみたいなものだ(こじつけ)ってことで。 年末ジャンボ、9,000円分買って10,000円があたりました。正確にはさらに+900円ですが。 実は前回に続いて10,000円があたったのは2連続です。予定金額の1/30,000ではありますが、嬉しいものです。…

あけましておめでとうございます

正月くらいは日付が変わらないうちに更新します*1。 *1:大晦日くらいは、という書き出しで昨日書こうとして失敗したのは秘密です。