2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

エレガント(プ)なのはいいのですが、もう眠いので寝ます。ただいまの時刻は12/29 28:30です。

目明かし編

着々とプレイ開始している人もいらっしゃるようで……。当然ですが。 しばらくはネタバレ自衛のため、サイト巡りも要注意です。個人的安全地帯認定しているところしか行けませんね。

妙なテンション

えー、昨日あたりの日記やコメントは微妙に地味かつベタな感じがします。脳みそが沸騰でもしてたのでしょうか。 多少落ち着いてきたところで、いつも通りエレガントに進めたいと思います。

12/31の朝刊が届く頃になって12/30の日記を書くのはいかがなものかと。

目明かし編

昨日のid:Nachteuleさんのコメントを見て初めて気がつきました。 私、店頭に並ぶまで購入出来ません。 明日も会社だしね……。ひぐらし三昧の正月という野望は潰えた模様です。しょんぼり。

ふりがな:かんかべ

なんだかはてなに「完壁」なんてキーワードが(本日時点で削除予定になってますけど)存在してたわけですよ。で、上に書いたような文章を下書きに入れてたら、どなたかがキーワードリンクで飛んでこられた模様。むぅ。 「手書きならまだしも、かな漢字変換で…

「双璧」

私が完璧は「玉」であって「土」ではない、ということを知ったのはいつ頃だったか。中学生あたりだったか、と思うのですが既に記憶が定かではありません。 しかし、「双璧」までもが壁じゃなかったなんて……! これは、「完璧」は完壁じゃないということを知っ…

はてなのキーワード

はてなには、下書き機能というのがあるわけですが。 http://d.hatena.ne.jp/help#commenttag この下書き機能で書いた内容って、ふれこみ通り確かにHTMLソースには出力されないのですが、自動キーワードリンク機能には捕まってしまうのですよねぇ。 なんとか…

仕事納めって何ですか? おいしいんですか?

茜シナリオ進行中

やはり、こっちのシナリオテキストも微妙に補完されてる、ような気がする……。俺が忘れてるだけかも知れない、というかその可能性は大なのだけれど。病室で白稜の制服を着ている茜を見て孝之がびっくりする描写なんかオリジナル版にあったっけ?

はてダラ

はてなのログインが少し厳しくなった(SSL)のを受けてはてダラがバージョンアップ。 http://www.hyuki.com/techinfo/hatena_diary_writer.html 素早い対応、大変ありがたいことです。使う側としての私の反応は遅いことこの上ありませんが。 今回のバージョ…

ようやっと年賀状作り始めました! あ、家の売却も話がまとまりそうな気配。年末は少しは落ち着いて迎えられるのか。 落ち着いて迎えると言うことは「ひぐらしのなく頃に解」を猿のようにプレイしていると言うことのような気もするが。

ToDo

ちょびっと更新しときます。 森博嗣 S&Mシリーズ読後感想まとめ(ってもうほとんど忘れてるよ。もう一度読も……) ひぐらし 祟殺し編プレイ(まーだ進めてません) ひぐらし 綿流しまでの考察まとめ(解がもう出るのにやる意味あんのか) FF7iプレイ 君望 茜…

とりあえず終了

かまいたちというより、どっちかっつーと弟切草なテイスト? ミステリと言うよりホラー? 正規エンディングまでたどり着いた、というだけで見てないエンドは山ほどありますが、もういいかなと思ってます。 それはそうと、「かまいたち」で変換すると真っ先に「…

FF7iはぼちぼちと。

エアリスのリミット技はとりあえずレベル4まで習得。いまんとこ、オーディーンが手に入ったあたり、だったかな?

マナマナシナリオ終了

何とか時間をひねり出して進めた「君が望む永遠」。マナマナシナリオ終了しました。 以前、マナマナの家から脱出した孝之と慎二・水月のやりとりをみて「慎二、超使えねぇ」と心底思ったものですが、何かもう少しありそうな展開に改修されてます。ここが一番…

検索キーワード

ずっと放置してただけあっていろいろとたまっています。 ALMA ずっとそばに 攻略順別におかしくはないんですけど、件数がやけに多くないですか? これに限らず、ALMA系が。Complete Editionの関係? 体はパンでできていた / 体はパンでできている根強い人気を…

近況

前回の更新から約1ヶ月半の沈黙を破ってこんにちは。すでに日記と名乗るのもおこがましいですが気にしません。はてなではなんか大騒ぎがあった末に勝手に収束したり、いつのまにか「ひぐらしのなく頃に 解」が迫ってたり、Fate/hollow ataraxiaなんてのが発…

メリークリスマス!

どうでもいいけど顔が明らかになってなかった頃のLって絶対今と別人ですよね!? 姿勢が……