2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太臓もて王サーガ

今週、もっとも相手を限定していたネタは「好きしょ」だと思います。 さすがに俺はやったことありませんが。 >4:00追記。はてなを見る限り、思ったほど相手限定していないようだ。(いや、はてな界隈が特殊なのか) と、どうでもいいことで締める今日の日記…

そんなことはどうでもよくて

先日の話の続きです。 さてそんな事件がありながらも旅行を満喫して無事に帰ってきた東風の一行。 月曜日、気分も新たにまた一週間の始まりです。 のっけから自動車事故に遭いました。 ふつうにウインカー出して交差点左折しようとしてトラックに追突食らい…

実は俺はテニプリが好きなんじゃないかと思う今日この頃

手塚ゾーンと手塚ゾーンもどきが対決しているところを冷静に想像してみた。 ……えらく地味な構図だと思うのは俺だけですか。

ノート買い換え

PC

http://www.hatena.ne.jp/1124513926 回答序盤はThinkPadとLet's Noteが優勢でした。私も同感です。 IBMの事業売却と、ジャストシステムとのいざこざでそれぞれケチがついた感が個人的にはするのですが……。 でも、実は最近買い換えたノートは結局Let's Note…

hollow ataraxia

体験版とかには手を出していないのですが、とても楽しみにしてます。 オフィシャルの情報。 プレイヤーに与えられた期間は「4日間」。午前と午後の二回の行動を使って、お気に入りのキャラクターを追いかけまくるのも良し、全てのキャラと仲良くするのも良し…

歌月十夜

現在プレイ中。 ……力のアルク、技のシエルというが。シエルは一般的には十分に力押しの人ではないか。 ……アルクの部屋に、なぜ食材としてニンニクがあったのか。 深く考えてはいけませんね。

月姫+PLUS

これも終了。月茶のあたりで各キャラクターのネタ的な扱いが固定化した感じです。

ちょっと思ったこと

秋葉が琥珀の血を飲む訳 翡翠シナリオで琥珀が語る理由と琥珀シナリオで秋葉が語る理由は少し違ってる気がする。 どっちが正しい、って公式設定ありましたっけ? 公式設定の存在は知らないので勝手に話を展開すると、秋葉の言ってることのほうが正しいのだと…

日向の夢

朴念仁エプロンと野暮天エプロンではどちらがお好みですか。 というわけで琥珀さんシナリオ終了しました。 イベント画以外の背景が色づいているのは、このエンディングで出てくる志貴のルーツとなった土地の風景だけ。なかなか味わい深いものがあります。 こ…

罪滅ぼし編

プレイしました。 今回のシナリオでは、この物語世界の全体構成が示された感じ。今回の話をふまえると、特設ページのほうもいろいろ書けることがありそうなのですが……さて、いつになるか。 頑張ります。はい。

君のぞデュエリスト

やりました。マブサプの時も思いましたが、これくらいの強さのPCとのヌルい(と思われる)ランブリングエンジェルは結構好きです。 しかしヌルプレイヤーとしては、最初の数試合で「自動デッキ編成」がなくなってるかと思ってちょっとドキドキものでした。杞…

軽井沢プリンスショッピングセンター

斑尾の帰りに寄ってきました。 駐車場めちゃ混み……。いや、正確に言うと駐車場ではなく周辺道路か。 南側(高速軽井沢IC)方面から来るとなんとなく流れでEast方面の駐車場に向かう車多数でありまして、うちの車も同様にそちらに向かったわけですが、そっち…

斑尾

もう先々週になるのか? ……ちょっとした縁があって斑尾まで行ってきました。 夏にいってもさほど見所が多いわけではないですが、まあ旅行自体は悪いものではなかったですよ。 その途中、高速道路で、翼を広げると1mくらいありそうな大きめの鳥をはねてしまう…