2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汝、魔を断つ剣となれ

ウィンフィールドさん、変な髪型と眉毛なのは否めないが、静かなフォローが執事の鑑だね。 小見出しと本文があまり関係ないですが、特に意味はありませぬ。

桜ルート

最近書き進んでない桜ルート愚考シリーズ。あとちょいなのに。 それはさておき、最近、桜ルート擁護派も少しずつ増えているとの話も聞きます。お義兄さん(!?)としては嬉しい限りです。 一方で、こういった感想も。こういうことって結構大事だと思います。…

Googleのページランク

たいしたこと書いてないこのへぼ日記、ちょっとしたキーワードでぐぐると何かこっちの予想以上に上位に現れることがある。 はてな自体のページランクがそこそこ高いのと、キーワードリンクの仕組みのせい……かな? 期待するコンテンツと違った人には申し訳ない…

アツい展開がイイ!

「あるあじふ」って。どこから調達してきたその体操着。 それから、テキスト描写と立ち絵での髪の毛の色とか合ってないYO! とりあえず第3話終了するところまで。

斬魔大聖デモンベイン

先日はタイムボカンシリーズの悪玉みたいなやつと戦ってましたが、今日は本命のあいつがご挨拶にやってきましたよ。 ……くぅ、なかなかゲームを進める時間がない……

空想具現化

アルクェイドの空想具現化ってのは投影魔術(等価交換の法則まるで無視)の究極形、ってことでいいですか? でも構造把握スキルはないから無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)的な戦い方はできない、という理解でOK?

斬魔大聖デモンベインスタート

てっきり虚淵氏かと思いこんでました。そしたら、らしからぬギャグとか出てきて「違うのね」と。少し肩すかし食らった感はありますが、順調に始めてます。アル・アジフ→ライカ→瑠璃、という気分。 なんだかEver17をつい思い出してしまうようなワザが出てきま…

ボーイズラブっぽいFate

こんな感じに仕上がるらしいですよ奥さん。Fate/Girl's Side. http://www.geocities.jp/yumihaxahaxa/BLfate.html 一成の名字が柳堂になってるのはご愛敬だ。サーヴァントがクラスだったり真名だったりするのも気にしない。めちゃくちゃ雰囲気出てると思いま…

千種シナリオ終了

これでフルコンプということになるわけです。やっぱり千種先生っしょ! 大人の魅力っしょ!(バッチグー風) んでもって、今、DVDとして見てたんですけど。アニメ版MOVIEとか見てたら……なんか早苗がおもくそ走り回ってるぞ! ひょっとしてアニメでは心痛めるあ…

ウソダドンドコドーン!!

net

ゲームじゃないですけど。オンドゥル語って楽しいな。仮面ライダー剣は見てないけども目に浮かぶようだ。 http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/ 上記オンドゥル語普及委員会の中で増え続けるオンドゥル関係のページたちというコンテンツがあります。微…

TYPE-MOON公式で人気投票告知

公式で人気投票告知されました! http://www.typemoon.com/ Fateキャラクタ限定ってことで、月姫とからっきょとかのキャラクターは投票対象外って話ですが、それでもシエルファンは叫ぶ! 『黒鍵100本隠し持ってる人』には投票できます!! これは過去の人気投…

PS2版芽依子シナリオ

くっ、やはり芽依子シナリオは避けては通れぬ道なのか。 http://www.princess.ne.jp/~chobits/diary/200402.html#29 ……つーか今どきPS2は持ってないとダメですか?

千種シナリオ進行中。でぇと! でぇと!

早苗シナリオ終盤の先生はちょっといけませんでしたが、やはり大人の女の人はいい。Nachteuleさんお勧めの「声」が今から楽しみです。いや、その前にとりあえず「……えっち」はヨカッタです。

早苗シナリオ終了……

いや、予想はしてましたけどね……。 これは痛いですよ……。 先生方のことは結構好きでした。轟にしたって間違ったことを言ってたことはあまりないと思うし。でも警察呼べよ! あの問題と共学化は全く無関係ですよ! 二次遭難などはあってはならないから生徒らを…

検索キーワード

この日記をご覧になってる方々の検索キーワードを見てると、「SNOWといえば芽衣子様」というのをつくづく感じます。

桜シナリオ愚考シリーズ

少し加筆修正。残り2項目。

早苗シナリオ進行中

昨日は異常なペースで進めたグリグリですが今日から通常進行。むしろ更新停滞ぽい勢いかもしれません。ぐぅ。 最初の出会いからして病弱さがアピールされまくる彼女、結末は果たしてどうなるのか……。 今は犬が命名されるあたり。ボンだかポポだかポチ太だか。…

若葉シナリオ終了

若葉ーー!! 個人的にキャラとしては双葉の方が好きですがシナリオはこちらの方が。エンディングも良。あえて言うなら、女子が帰っていく前に、若葉について双葉と語り合いたかった……。蛇足かもしれませんが……というよりたぶん蛇足なんですけども。 このシナ…

双葉シナリオ最後の花言葉

雀鬼龍さんのグリーングリーンプレイ日記にありました。こちらをご参照ください。ネタバレは満載です。 http://www.pon-kotsu.com/play/tumigame/greengreen.html

双葉シナリオ終了

キャラ紹介順に進行中。双葉は結構お気に入りです。そして、若葉の正体に関するヒントがでてきてますな。 最後に双葉が投げた花の花言葉が気になる……。せめて花の名前だけでもわかれば調べられるものを……っ! ちなみに主人公、この手のゲームにありがちなニブ…

どうなんでしょ

各地での評判は……あまり芳しくないような……。 やはり、きちんと決着をつけたPremium EditionをPC版で出すしか!

みどりシナリオ終了

まずはメインっぽいみどりから行きました。や、普通に楽しかったです。小難しい謎もなく。(みどりの正体は謎っつーほどではないですよね) 主人公に、最後の一押しをしたのは一番星。こいつは結構良い奴では。 エンディング、教育実習生と祐介はどうなって…

Fate SS/桜トゥルーエンド後

桜エンド後。セイバーとイリヤに捧げられる物語。あれ? 桜エンド後? という感じの出だしで始まるほのぼの編、十分にほのぼのしたあとに繋がるシリアス編。「思わぬ伏兵」ライダー(自覚はないらしい)もナイス。 夢見る彼の人へ 前編(傾:ほのぼの)http://…

ギル様

ギルガメッシュと書くと、はてな的には「故石ノ森章太郎原作の秀作を豪華スタッフが完全にリファインしたSFスペクタクルロマン」のことらしい。アニメはノーチェックだったので知りませんでした。 その内容を期待してキーワードリンクで飛んでくる方に申し…

桜シナリオ愚考シリーズ

少し加筆修正。ちょっと自分の内側の声に応えてみた。

開始

始めないで書くもの書けよ! という自分の内側の声はとりあえず放置。野郎どもとの馬鹿っぽい会話がツボ。

前回の聖杯戦争

セイバールートのみで登場する法具、全て遠き理想郷(アヴァロン)。切嗣はアーサー王を呼び出す触媒としてこれを用い、地獄と化した冬木市から士郎を救うためにアヴァロンを埋め込んだ。 ……切嗣はアヴァロンをセイバーに返したりはしなかったのですかね? そ…

今日はお休み

更新お休み〜

桜シナリオの件

今日は続き書けませんでした。すみませぬ。 >

お気に入りSSサイト

以前紹介したSSサイトで新作が連載開始されています。 保管書庫No.156http://page.freett.com/nallow/ ちょうど、桜シナリオ愚考 - 士郎のあり方についてで言及した部分、心を鉄にして正義の味方を張り通す選択肢のその後。本編では「分かり切った結末」とし…