2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水月ルート入りました

水月ルートを決定づける選択肢……そこでの遙の反応は辛いです。 しかし、その辛さを乗り越えてよく頑張った孝之! と言ってやりたいところに次のモノローグが来るわけですよ。 オレは、今、水月と付き合っていることを遙に伝えただけだ。 遙より水月を選んだな…

CV

FateとCLANNADは音声なくても満足してたし、ここのところプレイしてたゲームでは結構早送り気味に読むことも多かったのですが。 君が望む永遠ではセリフもほとんど全部聞いています。あ、まゆまゆだけは待ってられずに飛ばしてるかも……。

アイシル21

思い出したように発生するCOMICカテゴリ。とても既出のような気もするが、桜庭は今の方が人気出ててもおかしくない……と思ったのですが、id:NachteuleさんのところでSMAPと競艇の彼のことに触れられているのを見て、現実の人気度合いはやっぱこんなモノかもな…

水月/遙ルートに完全に入りました

それにしてもモトコ先生。2章の最初に孝之を病院に呼ぶとき、「人として」なんてセリフで思い切り退路を断っておいて、その後の孝之への接し方は微妙に納得いかない部分もあります。客観的に見て悪いことは全くないのは分かってますが、どうも気分的に。悪く…

DQ4開始

DQ I〜IIIまでさくっと終わらせたあとはDQ IVに取りかかりました。PS版DQ4は初めてです。うーんしかし、DQ VIIのときにも思ったのだけれど中途半端に3D化してるのはあまりありがたいor楽しいと思えないですな……。

id:Nachteuleさん同行

ルートよく分からん、などといいつつ自分なりのルートで突っ走ってしまいました。迷惑でなければ良かったのだが(今になって言うな とりあえず500匹クリア。さすがに1人のときとは何もかも違います。たまに私のテク当てを待っていてくれたような気も。どうも…

記録が伸びぬ!

やはりFOmarで300代半ばまでしか行かないのはプレイヤーがしょぼいからですか?(泣 昔、DC版でMaximum Attackソロプレイやってたときには、ハニュにS針という反則装備で進んでた気もしますからね……。だめだなぁ。 でも、経験値稼ぎに今日も行きます。1週か2…

規則正しい生活

久しぶりにプールで運動らしきものをしたら22時頃から熟睡。翌朝6時に目覚め。目覚めにとりあえずPSOBBつなぐ。 一番最後だけ何か間違ってますが気にしません。ちなみにSHIP4-1、見事に誰もいなかった模様。

Edy CUP/Maximum Attack

329匹でした。 うーん、私一人だとこの程度しか行きませんなー……。ちなみにHARDです。

Edy Cup

つーわけで行ってきました。2回やって238、318。どーもFOmarが得意としていることもあってギ系の中級テクニックを多用してしまうのですが、ラフォイエ・ラゾンデをもっと有効活用しないと劇的に記録が伸びることはないかなぁ、という気がしてきました。

例の写真のことなのだが

4人で撮った例の写真。 どうみても慎二と孝之はおまけ、というかまともに写ってません。プレイヤーとしては全く無問題っちゃ無問題ですけども。

回想

高熱でぶっ倒れた孝之の回想シーン。初めて孝之の部屋に遊びに来たときの遙。部屋のあまりの汚さに、一緒に片付けをしようなんて話になって雑誌を片付け始めるわけですが、そのときの会話。 【遙】ねえ、この中でとっておくものと捨てる物に分けてもらえる? …

水月なんですが

しかしメシを食いながらもゲームをやるこの根性。さすがにPSOやってると食えないので君望を進めようかと。 ちなみに現在、遙が記憶を取り戻そうとしているところです。水月もいい女だと思うんですけどね……。水月/遙以外のストーリーで割を食いすぎです。

睡眠1時間半

若くないので無理がきかないようです。昼下がりの午後*1の仕事中にとてつもなく眠くなったので、眠眠打破を飲んでみました。 とりあえず、その後はまぶたが落ちてくることはなくなりました*2。そして今、夕食を食い終わったらMaximum Attackに出向こうと思っ…

で、何やってるかというと

DQのI, II, IIIなんぞやってたりして……。とりあえず主人公+アルク+シエル+こはくのパーティーでIIIのしんりゅうまで倒して一段落、と。ちなみにアルクはいっぴきおおかみ、シエルはきれもの、こはくはぬけめがない性格となっております。とはいうもののみ…

今日の検索ネタ

ハニュ 18禁 で検索された方の目指すものが気になります。

Maximum Attack

えーと、今日から開始ですか? 8/26 27:15現在、まだ家にもたどり着けてないんですけど。 ……うわーん……!

あゆと一緒に絵本探し

探してるというより探させてるのですが、それはおいておいて、絵本持ってくる人の立ち絵が出ました。 ……ってこれ、大空寺危機一髪にでてくるねーちゃんじゃないですか。あれの影響で、ただでさえ、崎山店長を普通の目で見られなくなってるのに……。

そして楓終了

何かあるのでは、と踏んでましたが、他のシナリオで明かされたネタバレ以上の話は別段ありませんでした。 ちょっと寂しいなぁ……。 終了したら立ち絵鑑賞モードが現れました。いいですねこれ。他のゲームでも是非装備して欲しい機能です。 CGはどうも1枚埋ま…

楓いきます

ビーチバレーで1人チームって自殺行為ですよね! それにしてもトイレとか風呂場とか、ことごとくお約束な展開ですこのゲーム。

プリムラ終了

要は「稟ががんばった」ということで。でもプリムラがこちらにいる真っ当な理由付けが出来るのであれば、最初から大騒ぎする必要はありませんでしたなー。というわけで、このシナリオで初めて友達甲斐を見せた樹に、最初から相談してれば全く問題なかったの…

萌えコス III

ねこみみ&しっぽつきのメイドさん登場しました。

乳母とか執事とか

そういうものをプリムラのために用意してあげるという考えはなかったのですか? 魔王と神王のおっさん。 にしてもプリムラ一気に変わりすぎでは!? これも一種のツンデレなのでしょうか?

プリムラ

楓はなにかありそうなので最後に取っておきましょう、と思いプリムラへ。 ほとんどスキップで前半終了し、滞りなくプリムラルートへ。 しかし、プールにはいるときまでぬいぐるみ装着なのはいかがなものかと。

ガロンの野望

……なんだか失敗しまくりですよ! おうおうおう(泣き声) 今回もid:Nachteuleさんにご同行いただいて挑戦したのですが……。どーも単光に捕まってしまいますね……。 つーか日記にいつのことを書いているんだ、という話ですね。トラックバックにありますが、Nacht…

更新ペースが落ちそう

今日、書き溜めてたネタを書いたあと、ひょっとしたら更新ペースが落ちるかも。 ……ちょっと仕事が……

エルフ耳の話

先日の日記で、何で突然「エルフ耳がリアルに存在したらいやーんなのではないか」と益体もないことが気になったのか自分でも分からなかったのですが…… きっかけを思い出しました。お盆が去るとともに戻ってきた満員電車なのです。エルフ耳のおっさんが無神経…

稟が男を見せて亜沙先輩ルート終了

亜沙先輩についてそんなことを思ってたら……またしてもクライマックスで稟よく言った、さすが主人公。て、どのルートでも似たようなことを言ってますね私。 ちなみに、無理矢理魔力消費させる方法も予想はしてました。カレハ先輩の伏線あったからね。でも実際…

魔力消費

魔法を使わずに魔力を消費すればよいのですか!? ならばパスを通して、稟に魔力供給を! (それ違うゲーム) や、それよりも。ここで初めて魔法嫌いの理由が語られましたが。無責任な第三者から言わせてもらえば、亜沙の思いこみでしょうそれは。そんな思いこ…

萌えコス II

イベントは今のところありませんが、巫女とかゴスロリっちゅー話が出てきました。 ……しかしその後少し進めたところでは、新たなコスプレはないようです。