2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDo

ちゅーほどたいしたことではないけども、一応かいとこ。 森博嗣 S&Mシリーズ読後感想まとめ ひぐらし 祟殺し編プレイ(綿流し編終わりました) ひぐらし 綿流しまでの考察まとめ実際のところ、色々な可能性が洗い出されるばかりで決定打が見いだしにくいので…

非公式音声パッチ

俺、反応遅すぎ! これはぜひ試してみたいかな、と思うのですが、体験版をとってくるのが面倒だ。つか、色々と手を出しすぎないで、収集つけないと……。

今日の検索キーワード

検索キーワード:桜 臓硯 18禁 そういう需要もあるのか……。すみません、考えたくありません。

1999ChristmasEve

こんなのも始めました。ノートPCが復活した記念。 なんかもう、いろいろとやけになってるとしか思えない勢いですな。 で、これは古めのゲームですが、ひぐらし関連で巡ってたらちょっと気になったものです。作者はかまいたちの夜のファンだそうで、序盤、ペ…

FF7インターナショナル版はじめました

そんな場合じゃない、と何度も何度も言ってるのに! 俺ってやつぁ! とりあえずの目標は、エアリスのリミット技すべて習得すること。 それにしても、ゲーム開始直後のクラウド見てると、なんか凄い厨房に見える……。皆を見下すようにソルジャーの強さを解説しつ…

AirH"のAB割ってDION限定だとなぜかずっと思い込んでた……うかつ!

んで、この2作について

前にも書きましたが、S&Mシリーズ全体の傾向として、推理ものとしては特筆すべきものはないようにも思うのです。 それよりも、犀川と萌絵をはじめとしたキャラクターの織り成す物語を楽しむほうが楽しめる。事件と謎解きはむしろスパイスです。シリーズを通…

夏のレプリカ

夏のレプリカ (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (149件) を見る読みました。

幻惑の死と使途

電車の中で読めるS&Mシリーズは着々と読み進んでいます。げぇむ日記のくせにゲームネタがなーい。幻惑の死と使途 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (157件) …

PSX到着

とりあえず接続完了。ためしにPSのゲームを動かしてみましたが、L1とR1の同時押しなどが利かないような気がするのは気のせいですか? HDDレコーダーとして録画も少ししてみました。まず、標準のSP画質は東風的用途には十分すぎ。どこまで落として使用に耐える…

DQ4は6章へ

DQ4ははぐれメタル/メタルキング狩りを隙間時間に続けてました。 気づくとラスボス楽勝になって模様。てなわけで5章クリア、ぼちぼちと6章へ進んでます。いま、なぞの教会にたどり着いたあたり。経験値稼ぎの甲斐あって、ここまでは力押しのパーティーでほと…

こちらも当然あまり進んでないわけで

まぁ、マナマナシナリオでつかまっちゃったあたりなわけですが。俺が停止している間、ずっと孝之くんあの状態のまま。まぁ我慢しててもらおう。 いまさらですが表題カテゴリについて、全体的にフルネームに近いのに「君が望む永遠」だけ略称なのが気になる。…

近況・ノートPC故障

「ひぐらし」インストールしてたノートPCを修理に出しました。 ……これは……オヤシロさまの祟り? 俺が……俺が……祭具殿のことを喋ったから……!! なわけはなくて、だいぶ前(ひぐらしプレイ開始前)から壊れてたPCカードスロットを騙し騙し使うのにいい加減疲れ、…

近況・引越し?

それはさておき、いろいろと急展開で、来年3月ごろ引越しする可能性が急浮上。倹約生活を送らねばならないかもしれません! たぶん、今週末にはもう結論が出てる……はず。

近況・多忙

休日出勤などなど、相変わらず素敵な日常を送っております。何とか終電までには返って徹夜は回避してますけども。徹夜で思い出しましたが、哲也ってヒラ場とサマ場のどちらで行くのか悩む意味がわからん。すでに「何でもアリ」になってる状態でヒラ場を選ぶ…

なんかもー

いろいろと進んでません。死んでます。 隙間時間にDQ4のレベル上げを淡々と進めてるくらいか……。もうそろそろラスボスのアイツを倒しにいけるかな、という感じ。 こんな状況だと意味ないから俺もPSOBB課金止めるかなー。いまだにVHにすら行けない軟弱チーム…