2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nano

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (182件) を見るiPod shuffle(ボーリング大会優勝賞品)を使ってたのですが、やはり液晶表示が欲しくなってきま…

FreeBSD6.0

PC

id:ton-boo:20051011#p1 以前、FreeBSD5.4の時にはちょっとした細工が必要だったi855GMEm-LFSですが、FreeBSD6.0はさっくりと動いてくれました。よかよか。

メール環境改善

PC

迷惑メールの自衛のため、POPFileを入れてみた。 以前は、自前サーバでbogofilterとか動かしていました。クライアントに負荷がかからないのは良いのですが、学習させるのが面倒だったこともあってその後中断。しばらく、spamは手動で対応してました。 今回、…

おでかけとか

まあ仕事やったりゲームやったりしてるばかりでなく、少々お出かけなどもしてるわけですよ。 昔から絶叫系の乗り物は好きで、昔ロサンゼルスに旅行に行ったときにも「ネズミー? なにそれ」といった勢いでマジックマウンテンにいったりしていたのですが、日本…

Save in the name of true love.

マブラヴ DVD-ROM版出版社/メーカー: アージュ発売日: 2004/11/12メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (4件) を見るDVD版プレイ中です。ここまでくると、なんで俺は今これを引っ張り出しているのか、もはや全くわかりません。 自己分析するに、ひぐらしを…

アリステイルプレイ中?

別に吸血鬼つながりとかそういうのを意識したわけではないんですが、何故かプ(ry ……なんですけど、途中で疲れてきました。どうしましょう。とりあえず一休みしてます。 「世はなべてこともなし」って言い回しがありますが、「並べて」と書くというのは初めて…

こなたよりかなたまで

こなたよりかなたまで パッケージ新装版出版社/メーカー: F&C with Shall-luck発売日: 2005/03/25メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る何故かプレイしてしまいました! いろいろと深くなりそうな話なのに、いろいろな意味で淡々…

こちらも終了

つよきす出版社/メーカー: CandySoftメディア: DVD-ROM購入: 12人 クリック: 216回この商品を含むブログ (68件) を見る登場人物の皆さん、強気だとは思うけれどもツンデレとは違うような。あえていうならココナッツがそうか? でもやっぱりなんか違う、と思う…

人気投票一位記念

ネタにするのが激しく遅いのは重々承知ですが。 http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/no1_wall.html ちょっとしんみりしました。

hollow ataraxia終了!

正確に言うと、風雲イリヤ城がまだ未了なのですが、やり込むかどうしようか…… それにしても、よくここまでいろいろな話を詰め込んだものだ、と思います。 ところで、本編で「士郎」として語られている部分の中に、今回のアイツが一部紛れ込んでいるのだとか?…

またまた間があきました

ひょっとして俺日記のブランク期間記録更新か? 一度は余裕ができかけた仕事の方ですが、またまた多忙になってきました。 とか言いながら何かに背中を押されるかのようにゲームは微妙に続けている私。 家に帰ってきて午前3時とかだったら、ゲームしないで寝て…