2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU

なんだかんだ言って気になり始めたPSUですが延期かー! http://phantasystaruniverse.com/ でも相変わらず延期でググるとトップはage。今から再延期してくれたりしたらある意味伝説になると思います。やってくんないかな。(←とか無責任発言)

先週末はまったりと近所で過ごしました。

I/O

I/O DATAとか書いたらI/Oというはてなキーワードがヒットして初めてこういうゲームの存在を知る、という相変わらずの駄目っぷりなのですが。 このゲーム結構気になります。なんか俺的ツボにヒットしそうな予感がします。というわけでメモっとく。

液晶UXGAディスプレイ

PC

id:ton-boo:20050711#p1 にて、I/O DATAの 白いこいつとか黒いこいつとか、「7万を切らない限り買わない」などと宣言してたわけですが。I-O DATA 20.1インチ液晶ディスプレイ LCD-AD202GW ホワイト (UXGA, デジタル&アナログ)出版社/メーカー: アイ・オー・…

公式人気投票

すみません、葉鍵のキャラは知らないのや苦手なのも多い(お気に入りも多いことは多いですが)ので、葉鍵萌えトーナメントのネタには一部を除きついていけませぬ。 てなわけで、ネタはもっぱらFateになるわけですが。 復活した出口調査(公式のネタバレ応援…

バキがグラスアサッシンと遊んでばかりで脳内勇次郎とスパーしない件について

すっきりした

久しぶりの更新。例によってとりとめなくいろいろ書きました。 書こう書こうと思っていたネタがとりあえず捌けてすっきり。 さて、ため込むよりもっとマメな更新を心がけよう……。

姉しよ/姉しよ2の舞台鎌倉に行ってきました

土曜日、鎌倉までパーク&レールライドで行ってきてみました。 七里ヶ浜の駐車場に車を止めて、七里ヶ浜 - 鎌倉間の江ノ電フリーパス大人二人分・鎌倉-北鎌倉間のJRフリーパス大人二人分と駐車場代5時間分がついて1500円、というのがパーク&レールライド。結…

森博嗣・奥様はネットワーカ

奥様はネットワーカ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る「ポエティカルな森ミステリィ」という表現をされてます。そう、確かにポエティカル。その雰囲気はおもしろかっ…

森博嗣・Vシリーズ

前回書いてから何冊か読んでます。人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見る月は幽咽のデバイス (講談社文庫)作…

ADVENT CHILDREN

再プレイとか言ってFF7i始めておきながら一年以上中断しているのはもはや中断とは言わないと思いますが、FF7は好きなのです。 で、これまた最近になってFF7ACを見る機会があったのですが。 正直、個人的には今ひとつ。ちょろっと評判を見て回った限りでは、…

Isolation

サントラで聞いているのだが、つよきすのエンディングテーマであるIsolationは結構好きな曲なのである。 しかし。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=isolation&kind=ej なんで「別離*1」なのか!? カニっちの心境でも表しているのだろうか。もちろ…

アンリミテッドシナリオ

たとえ一番大切な物が自分の命だったとしても……自分だけじゃ守れないのよ エクストラ委員長シナリオでの師岡先生と委員長のやりとりを思い出しますねー。 ところで、個別ルート共通ルートのバランス、なんていう上のテーマで行くと大問題なのがこのマブラヴ …

エクストラ委員長シナリオ

ラクロスの試合直前の選択肢については彩峰と同じ。 キャラ好感度では純夏が一番のお気に入りですが、シナリオはエクストラの中では委員長シナリオが一番お気に入りだったりします。

エクストラ彩峰シナリオ

CD-ROM版の彩峰ルートだと、ラクロスの試合直前に彩峰のことを信じ切らない選択(「対策を考える」)を選ぶと、どっちかの日常エンドに行くような気がした。俺の記憶もめちゃくちゃ怪しいので、単なる記憶違いの可能性も大ですが……。 今回は、純夏/冥夜のメ…

エクストラたまシナリオ

シナリオそのものの話題に戻ります。 エクストラたまシナリオなんですが、ラクロス試合後の夕呼先生の台詞に説得力が増してる気がする。前からこんなでしたっけ? CD-ROM版をプレイしたときには夕呼先生突っ走って無茶しすぎ……と、もっと強く思った覚えが。俺…

まあ要約すると

俺は結構オルタは気になってますよ、ということだ。

深読み

ラクロスの試合、前半で純夏は怪我するもその事実を隠し、リタイヤを拒む。 そして試合終了後に「みんな一生懸命だったから……」「それに……わたしもやりたかったんだ」と胸の内を明かすわけですが……。 エクストラで退場し、アンリミテッドに出てこない純夏と…

エクストラ冥夜シナリオ

徹底的に冥夜よりの選択肢を選び続けても、最後にころっと純夏を選ぶことができたCD-ROM版。 DVD版では、選択肢ありませんでした。まあそれが普通だよな……と思いつつ、純夏シナリオに転べないのが少々残念だったりもする、純夏寄り(スミカサイダー)な俺。 選…

オルタ発売延期間近

オルタの発売がようやっと見えてきているマブラヴ。こっそりと本編再プレイしてました。つか再プレイしてたのはひぐらし解や車輪の前で、当時書きかけのメモが放ってあっただけなのですが。 と、そんな話はどうでもいい。今さらですがメモをのっけとくことに…

公式人気投票終了

結局投票してませぬー!!! 途中の出口調査では苦戦が伝えられていた凛、結局どうなったよ!? 前回の人気投票の際には、票の伸び具合をぐにょぐにょとアニメーションで見せてくれてましたが、今回も同じようなことやってくれますかねTYPE-MOON。途中の順位変動…

共通ルート・個別ルート

共通ルートと個別ルートのバランス・絡み合いという意味では、個人的には今のところFate/stay nightが最強です。それからもひとつ、意味合いがだいぶ違うけれども、各シナリオのコラボという意味ではEver17は絶対にはずすわけには行かない。 いろいろな仕掛…

さち、灯花、ハーレム

車輪の国、向日葵の少女 初回版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2005/11/25メディア: DVD-ROM クリック: 40回この商品を含むブログ (24件) を見るまずはさちシナリオ終了。まなは強いね。 案の定ほとんど共通ルートなのは仕方がないか……。 登場…

トラックバックに反応おくれました

id:Nachteule:20060208 や、なんか本当に不義理で済みません。 んで話のネタはPSO関連。私は以前、[PSOBB]カテゴリで書いていたとおり、少しだけPSOBBプレイヤーでした。最初こそそれなりに遊んでいましたが、後半は諸々のクエストこなす時間がなくなってい…

風邪っぽいわけでもないのですが、最近、微妙に調子悪いときがある。思うに、カフェインのとりすぎなんジャマイカ*1。 *1:コーヒーつなg