2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストプレイ終了っ!

ファーストプレイ終了! どうにも気になっていたので、最初は夏咲から。途中いろいろ後ろ髪引かれたりもしたのですが、結局は夏咲一本で行きました。 さて、伏線大好きなおいらのことです。当然、本作の伏線についても気になっていました。 で、どうだったか…

すごく適当に行き先を決めて中華街に出かけたら、思いっきり混む日なのでした。(昨日、1/29の話です)

公式人気投票

hollow発売で、前回からの大幅な順位変動が予想されます。 新キャラおよび本編脇役の皆さん、黒セイバー、若奥様キャスター、ランサー、慎二らの順位変動は見逃せません。ルヴィアさんの都合の良いフラグ(ネタバレOK投票ページのキャラ紹介参照)にも注目で…

プレイ中

車輪の国、向日葵の少女 初回版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2005/11/25メディア: DVD-ROM クリック: 40回この商品を含むブログ (24件) を見る現在プレイ中です。 全然違う物語なのに、モリケンの姿がC†Cの太一にかぶって見えるのは俺だけで…

智代アフター

SSとかでも多いですが、**アフターって言い回しは英語的にどうなんでしょうか>nativeのかた とまあ、そんなどうでもいいことはさておき。智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版出版社/メーカー: KEY発売日: 2005/11/25メディア: DVD-ROM購入: 1…

そういえば新年早々、某コミックの某執事(見習い)が神父のことをブラザーとか言ってたのが気になってたり。文字通りファーザーだから!

解・皆殺し編

よーやっと、さきほどプレイし終わりました。 id:Nachteule さんのところのコメント。 皆殺し編の感想書くより、前6編再プレイしつつそこに突っ込んだ方が面白そうだ プレイし終わって何書こうかと思ってましたが、これ見てものすごい同感。 しかしその前に…

カイジ

福本マンガは好きです。連載中のカイジもまたおもしろげな展開になっているのですが、「沼」編にはちょっと言いたいことがありますよ? あんな荷重をかけたら、ビルが傾く前にフロアの底が抜けて水浸しになるだろ! 高いところから落下してくる運動エネルギー…

google:クロネッカーのデルタ

……違う、黒猫の三角。黒猫の三角 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (137件) を見るVシリーズに登場するはっちゃけ気味のキャラクタたちは結構好きです。 その…

森博嗣作品

ずっと感想を書くのをさぼってます。つか、読んでから時間がたちすぎていて新鮮な感想など今さら書けません。 というわけで、今はもうない (講談社文庫)/数奇にして模型 (講談社文庫)/有限と微小のパン (講談社文庫)についてはとりあえず感想スルー。この3冊…

ヤマウルのおくりもの

「ヤマウル」の検索でもうちの日記に引っかかるのを初めて知りました。 マヤウルですよマヤウル!

あけましておめでとうございます

アウトレットモールをアウトレットと略すのは、IPアドレスをIPと略したりアンチウィルスソフトをウィルスソフトと略したりするのに通じるモノがあるような気がしてきた今日この頃。この日記もとんとご無沙汰でした。