2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロードは今日からですか

今日からクライアントダウンロード開始ですか。 ふぅむ。始めてみっかな……(<生活が落ち着いてからにしなさい) http://psobb.jp/ オープンβといいつつ、クライアントはもう製品版。サーバ側の調整だけ行ってそのまま正式サービス開始……という感じ。

放電の日

をや? 気がつくと月曜深夜、というか火曜日。いや、土曜日には確かに充電してたはずなのですが。 ま、放電つーか精一杯ぶんまわして頑張りますよ。今週水曜がヤマ。のはず。そうであってくれ。

検索キーワード

最近少し目につく検索キーワード。 バゼット・フラガ・マクレミッツ ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト 黒鍵100本隠し持ってる人 これはやはり人気投票の余波だと思うわけです。とくに2つ目のについてはストレートに「ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト …

公式人気投票結果

ここ数日の多忙のせいで、はてな内をキーワードでたどってたゆたうこともあまりしてません。が、そこかしこで結果に対するコメントが出ているようです。 月姫といえばアルクだがFateと言えば凛な私もここはひとつ行っておかねばなりますまい。 セイバーおめ…

メッセージローダーほか

id:genesis さんにご紹介頂きました。昨日のコメント欄参照。genesisさんのおっしゃるとおり諸刃の剣なツールなので当然フルコンプ後の利用を推奨です。 CROSS†CHANNELをプレイ終了後、同様のツールをどっかから探してテキストを読み返したりしてました。 あ…

充電の日

かなり復活しました。 ちょっと車で出かけて、途中車の中で寝てみたり。 その後都内の某公園で芝生に寝っ転がって寝てみたり。 ついでについさっきまで寝てました。

アサシン

ステータスメニューが見られるようになりました。 で、今気がついたんだけど、そのステータスメニューの背景にうっすらとそのクラスの絵が描いてあるのですね。それはいいとして、アサシンの顔が何となく髑髏面っぽいのはちょっと気になった。なるほど。

クラス

凛と手を組むことに決めた士郎。いろいろと教えてもらう。 聖杯戦争のたびに一つや二つはクラスの変更はあるみたいだけど これも伏線なのか……。

はろあー

今週初めて日付が変わる前に帰宅できました! さてフェイトフェイト。

上に書いた文章

要は、なぜか唐突に例の志貴の台詞を思い出したので無理矢理くっつけてみただけです。なんで思い出したのかは謎。疲れているのは確かだからそのせいか。 ま、とりあえず気晴らしにちょっと騒いでるだけで、正直こんな程度で不幸だとか思うほど幼稚でもありま…

急に悟りました

バゼットで検索してくる人が多めなのはTYPE-MOON公式の人気投票発表の余波ですか? 自分まだ一番最初のページしか見ていませんが、黒鍵100本隠し持ってる人がランクインしたのは何よりだと思うわけです。よかったよかった。かくいう私は投票してないんで何な…

連日の午前様。つか未明様。いやむしろ早朝様(何

忙しい系のネタしかない日記はイヤダー! ……ぐすん。TYPE-MOONの人気投票結果も確認せずに今日は寝る!

うぉぉぉ仕事が

ゲームを進めることもままならず。今日はもう寝ます。って4時なんですが。 その前に一言思ったことを。キャスターさんの聖杯に対する望みは恋人獲得だったんだろか。 ではおやすみなさい。

とりあえずタイガー道場到達で終了

凛にガンドをくらって記憶を奪われるエンド。そこでの桜の台詞。 何も忘れてませんし、誰も忘れていないでしょう? わざわざ「誰も」とか付け加えてるあたりがミソ。士郎や藤ねえが忘れても、聖杯戦争関係者は忘れない。

少しだけ進める

忙しいときは関係ないことをやりたくなるの法則。ちょびっとFateを進めることにする。たぶん15分くらい。

うぉぉ仕事が

深夜まで仕事に精を出していたらコンペが寝技を繰り出してきてやるせなさ全開です! ……と誰も分からないような蝶・個人的なネタを書いてみる。って、もともと日記てのはそういうもんだったような気もする。

正義の味方

正義の味方になるんだったらエゴイストになれって。 誰にも彼にも味方なんてしてたら意味がないんだから、自分が信用できる、自分が好きな相手だけの味方をしなくちゃダメだって この時点の士郎はまだこのことの真の重みを理解できてないわけです。

どちらかが彼女を殺した

読了。私が読んだのは ISBN:4062645750 の文庫版です。本格推理ものとして大仰な仕掛けがあるわけではありません。いわゆる「読者への挑戦」のひとつの究極の形(問題編だけあって解答編がないようなもの)なので、人によって解釈が割れかねないようなひねっ…

サーヴァントたちの望み

セイバーとアーチャーはわかる。ランサーやアサシンもわかるような気はする。バーサーカー、キャスター、ライダーたちの聖杯に対する望みは何だったんだろう。あと金髪の人とか真の人とか。

一夜明けて衛宮邸

死にかけた人間を蘇生させる、なんて芸当は、もうわたしには出来ない。 そうだったらわたしが悩む必要はなかったっていう事よ。 ここらへんで気にならないのか衛宮士郎よ。ニブチンだなもう。や、後者の物言いにはなんか引っかかってはいるようですが。 とこ…

第一次バーサーカー戦

とりあえずバッドエンド回収……と。やはり凛はいい。桜ルート、姉妹対決の最後にトドメを刺せなかった致命的な優しさがこんな序盤のバッドエンドにも顔を出す。 続いて正解選択肢へ。このときのイリヤ、何で見逃してくれたんだっけ。単なる気まぐれ? 士郎は死…

Quartett! が一段落したところで

Fate再開。前回のバッドエンド分岐から。 教会からの去り際、内面を抉る強烈な一言を神父からもらって色を失う士郎。

おとなり日記

id:hatenadiaryとか読んでもいまいち現在の状態が理解できてません。自分の日記にコメントしようとすると自分のおとなりはわかりますけども他の人の日記にコメントつけようとしてもその人のおとなりは見えません。これはそういう仕様なのですか。

HappyRebirthday?(id:Nachteuleさん)にちまちま反応してみる

net

いつもお世話になっているページです。先日はぷにる監視所などという話も出てきてついにんまりと。 5/22分、id:Nachteule:20040522のネタ数点にフラグたちましたので少々Nachteuleさん特集の日。 おとなり日記について。負荷が心配、というのが一番の感想で…

サーバ負荷 大丈夫ですかはてなさん(読み人知らず)

いきなり見慣れないものが出てきてビックリしました。ちょっと面白いかもとは思いましたが、大丈夫ですか? はてなさん。 ちなみに、私のお隣さん日記。 非常に偏りが見られるようです。わははっ。(←フィル風)

一気に終了

スキップ仏活用しつつ一気に終了しました。んー、「物語の余分を削り落とした短編」と昨日書きましたが、やはり省略しすぎでもったいない感じも否めません。候とかロッシとかソフィとかクラリサとかルカとか、もう少し物語がほしくないですか? まああとは多…

ユニシナリオ進行中

なんか本人を目の前にして「君は駄目だね」と言ってしまう大人が多く登場してくるな……。 全然関係ないけど、バンカーショットなのにグリーン上でピンを抜いて待ってるのは気が早いと思います。

あれれ

何気なく戻った選択肢。8人での演奏シーンとカルテットのシーンでは同じ曲であっても使い回さずにちゃんと違う曲を使ってるよなー、細かいところにちゃんと気を遣ってるよなー。 ……というあたりを確認しようと思ってたのだが。や、それは確認できたから満足…

シャルロットシナリオ終了(追)

「全体としてとても丁寧で、好感の持てる作りです」と感想書きましたが、id:antecedent(まぼさん)経由で読んだid:nosubstanceさんのコメント「かっちり金と手間暇をかけて作ってある感じで実に好感が持てます」に影響受けまくっていることに気づく。要は同…

シャルロットシナリオ終了(改)

……はっ!? すっかりQuartett! から離れてました。 シナリオとしては、物語の余分を削り落とした短編という印象。中だるみもなく、割り切りも感じられてこれはこれでよいのですが、マリウス/ソフィ/クラリサ先生/ユンハースの親父爺さん*1あたりの過去はもう少…