公式人気投票(2004/10/10更新)

11:50現在の状況を元に、コメント率(コメントした人/投票した人)を出してみました。総投票数10493に対して、総コメント数3467。コメント率33%。
投票数下位にぞろぞろと連なるネタ投票はコメント率が高くなっています。ネタなんだからコメントないと面白くもなんでもないわけですし、投票数自体は少ないから無視することにします。
で、20票をボーダーラインとした場合、コメント率のトップは"目"でした。やはりアレのインパクトは相当に強いらしい。
2位は竜騎士07さん。この人へのコメント率の高さも納得です。
そしてそれに続くコメント率第3位は我等が(何それ)知恵先生!! そして富竹、赤坂と続きます。ここまでがコメント率50%以上。
つぎに、投票数100票をボーダーラインとしてみました。ちょうど10人になります。
この面子では、知恵先生がコメント率トップに躍り出ます。50%越えはこの人だけ、という堂々の一位。TYPE-MOON公式のときもそうでしたが、固定ファンの濃さが伺えます。ん? 俺もその中に入るのか?
2位は圭一、3位は大石。むー、こいつら侮れません。20票以上での集計の際の富竹・赤坂もそうですが、あえて野郎キャラに投票するような人は何か一言ある人が多いようですね。男でコメント率が平均以下という例外は入江だけです。奴にはあまり熱さを感じないのでそのせいでしょうか。
さて、肝心のヒロインズですが、投票数で抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げているレナ・魅音の二人はコメント率においても接戦で、今のところわずかにレナがリードしているようです。投票数で全体の5割弱を占めるこの二人のコメント率が全体コメント率に大きな影響を与えています。
残りの2人は対照的で、沙都子のコメント率の高さと梨花の低さが目を引きます。沙都子は、やはり祟殺し編でみせるギャップが強烈なのでしょう。