隠しコマンドのデフォルト

たいしたことを書かないこの日記の中でももっとも気まぐれなコンテンツ、COMICカテゴリ。週刊誌発売の前日深夜(というか当日未明)に更新したりするといろいろ論議を呼びかねないので、少し放置しておくとあっという間に旬を逃す、ということであまり書いてません。
私のほかのカテゴリのネタと同様、本質とものすごく関係ないところに触れることが多いのが特徴ですが、今日気になったのは「上上下下左右左右BA」です。サンデーの某漫画の隅っこにちょろっと書いてあったのですが、いまだに隠しコマンドというとこいつがデファクトスタンダードなんでしょうか。私自身も、何のゲームだったか忘れたし自分自身この隠しコマンドを使った覚えもないのですが、いまだに覚えてるしねぇ。
まさに隠しコマンドの名作!(って何