Mighty Mouse

会社のPCがデスクトップノート(巨大で重たい)でマウスがついていません。
Logitechのマウス(Logicoolブランドになる前の奴)を持っているのですが、機械式だし一部ガタもきているのでマウス買おうかなーとか思っていたら……
こんなの出たんでめちゃくちゃ物欲が刺激されました。どうでもいいけど、今現在Amazonに載っているユーザーレビューでは5つ星つけられてるようなのですが、そのレビュー見ると「さっそく購入を検討します!」ってユーザーレビューじゃないじゃん!


閑話休題
そんなわけで、ちょうど先週の土曜日は渋谷に出る用事があったこともあり、Apple Store, Shibuyaでも行っていっちょ軽く買ってやるかー! とか思ってたわけです。


……甘かった。昼過ぎに寄ってみたらまだ行列で、「ちょっと立ち寄ってマウス触ってみる」なんて雰囲気ではありませんでした。
当日の様子はこんな感じ。
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/danbo/retailstore_shibuya/index.html
http://www.apple.com/jp/retail/events/shibuya/gallery.html


時間もなかったんでとりあえずあきらめました。一応、右クリックとスクロールボールの使い勝手は実際に触って確かめてから買うかどうか決めたいしね……。


ところで、光学式が進化したレーザー式とかあるらしいことを先日はじめて知ったのですが、光学式と比べて有り難み実感できるものですかね?