久しぶりにまともな運動

先週末は久しぶりに泳ぎましたよ!


ジムに残っていた記録によると……3年ぶりか!? なんてこった!


以前、ジムのプールに行くと、最低1kmは泳ぐことにしてました。
泳ぎの得意でない方は1kmというと凄い距離に思うかも知れませんが、ある程度以上泳げる方であれば、50mとか100mごとに休み休み1km程度泳ぐのはそれほど大変なことではない……という感覚をお持ちの方も多いかと思います。ノンストップで1km泳げる体力のある方は私もうらやましいと思いますが。
で、仮にも昔は河童だったなどと言ってる私にしてみれば、体力が落ち気味とはいえそれくらいは泳げないと沽券に関わるのです。つーか「ペース気にしなくていいから1km走るか泳ぐかどっちか選べ」って言われたら泳ぐ方選びます。


……のはずが、200mくらいでめっちゃ疲れました。何これ? 俺の体どうしちゃった?


1kmなんかとんでもねぇかも……とか弱気になりながら、平泳ぎも交えつつ休み休み泳いでいたら700m過ぎたあたりで少し楽になってきました。結局は個人的最低ノルマとしていた1kmはクリアです。よかったよかった。
それでも、3年前に30分で泳いでいた*1のが、その1.5倍の時間かかってましたけど……。ひいこら。


さらになんか水泳で筋肉痛という未体験の事態を迎えそうな腕の筋肉の張りっぷりでしたが、一応それも回避できたようです。
……とか言って、3日後の明日になって筋肉痛が出てきたら泣きますが。


とにかく、運動も少しはせんとーー!!!

*1:これも決して早くはありません、休み休みなのバレバレ