そのほかのプレイ履歴

先日の日記では書き損ねてました。そういや他のゲームもプレイしていたのですよ。

君がいた季節

君がいた季節 フルボイスバージョン

君がいた季節 フルボイスバージョン

今さらですがやってみた。マブサプや君のぞデュエリストランブリングエンジェルやってたらどうにも気になったので。
初見ではまりかが良いかと思いましたが、妙な属性?がついてることがわかって少々しぼむ。で、プレイ後はみちる一押しです。


日常イベントが微妙にタルかったり、つじつまの合わない部分があったり、てのは(ある程度覚悟してたし)別にいいです。
それよりも、ヒロインごとにシナリオの深みがだいぶ違いませんか。ライターさんが違うみたいなんで、ある程度はしょうがないのか。

姉、ちゃんとしようよっ! / 姉、ちゃんとしようよっ! 2

姉、ちゃんとしようよっ!

姉、ちゃんとしようよっ!

姉、ちゃんとしようよっ! 2

姉、ちゃんとしようよっ! 2

ありえないシチュエーションを楽しむ馬鹿ゲーだと思ってました。
いや、実際馬鹿ゲー(←ほめ言葉)ではあるのですが、さりげなくまぶされてるパロディとか、ほんのり薫る人情話とか、そのあたりで予想してた以上に楽しめたので結構満足。


パロディは今になってメモ取っておけば良かったかなー、などと思ってもいるのですが、再プレイするほどの気力はありません。


ところで、オフィシャルの人気投票でともねえ4連覇というのはまあ納得なのですが、2位に海お姉ちゃんというのはそんなもんですか? 某作品で人気がままならねー状態だった眼鏡巨乳のみみみ先輩とかとえらい違いですね。登場人物全体的に嫌いな人もいませんが、個人的には海のランクは低めなのでちょっと意外でした。
そんな私は要芽姉様が一押しです。ちなみに家族計画では高屋敷青葉がお気に入りでしたが何か。
その他の上位ランカーはひなのん、瀬芦里ねぇねぇ、ともねえ、歩笑ねーたん、ついでにいるかちゃん。