hollow ataraxiaプレイ開始

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

というわけで、何はともあれプレイ開始です。「もういい!俺はずっとここで遊んでいるぜ!スタイル」に則り、寄り道寄り道しながら進めます。
とりあえず、日記コメントにはどうでもいいことを、未見の人にはわかりづらい感じで書き連ねていこうかなーと。


とか書いてるうちにものすごい勢いで進めてます。そう、この1週間の日記空白は、仕事多忙ではなくホロウが原因。

TYPE-MOONのファンディスクといえば

これまでは歌月十夜だったわけですが、これからは―――


って華月遠夜!?

遠坂神社

凛が手にしているのは宝石剣でしょうか。大胆な。


絵馬の一部が高いです。稼がねば……。

焚き火を前にして。

……そうか。電気やガスが普及したのはここ百年くらいの事だし、それに馴染んでいるサーヴァントなんてアイツくらいなもんだろう。

これはアーチャー×2ってことでよろしい?
数年くらい現界していた程度じゃ馴染んだことになりませんかね?

慎二

慎二が各所でなんだかいい味を……!

一成

そして一成はすっかり腐女子向けポジション固めに入りました。なにあの一枚絵。

Luck

カードゲーム中。

桜とライダーは似たもの同士なのか、基本的に運がない。

不憫だ……。


そして「似たもの同士」にはもっと深い意味合いがあるのでした。

桜が語るミスパーフェクト・トオノさんについて。

気づけ士郎。
ところで、トオノさんちのアキハさんも学園内での立場は少々似ている気が。

セイバーの反応はこんなところから来てるわけですね。

映画

ふむ、『NECOARC』と『タイガー道場・劇場版』か。

どっちも見たいっ!


って、タイガー道場・劇場版はちょっとだけ見られました。つーかサイト(偽)実在してますね。そのサイトには原作:TYPE-MOONとありますが、ここはTAIPU-MUUNではないのですか師匠?


そしてさっちん、レン、ヒスコハ(3D)が出張してる模様。

地蔵

アサシンはお地蔵さん。

よく覚えていないのですが、公式にこう言われたことってあったっけ?


三枝さんと地蔵(アサシン)のコンビについては確かきのこ公認でしたよね。

首吊り木の人喰いの坂

微妙に島田荘司?

ホロウは蒔寺でできている

……だっけ? 不正確っぽいけどまあいいや。

だからさー、どこを縦に読んだらいいんだよー?

初対面の人との会話でいきなり縦読み言い出す蒔寺を見て、小物な私は「(つわもの)だ」と思いました。

ある意味真打ちのギル様

おい雑種。鎖だ、鎖を持て

はっはっは、騒々しいぞ雑種ども。

素敵すぎる……!!

桜の蔵書

ギル様に負けず劣らぬ煌めきを放っています。黒いけど

クロスオーバー

なんか、ほがらかかつイタズラ好き、大人だけど少女っぽい、割烹着が似合いそうな女の子の声

何事かと思いました。
まじかるアンバーじゃなくてよかった。