iPod nano

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

iPod shuffle(ボーリング大会優勝賞品)を使ってたのですが、やはり液晶表示が欲しくなってきまして。
新たにCDを買ってきても、ほとんどiPodでしか音楽を聴かないから、曲名とか全然覚えられないのが不満なのでした。
iPod VS JBL & Mark Levinsonとかの読んで「nanoの音質はshuffleより落ちるのか!?」などと心配もしたのですが、はっきり言って杞憂でした。リンク先みたいな無茶な企画(あぁでも一度そんな機材で聞いてみてぇ)で明らかになるレベル、ということなのでしょう。うん、良いヘッドホン(ER-6i)があれば私にとっては必要十分。


ところが、1つ不満が。
PCにはApple Losslessで入れているのですが、shuffleのときにはこれをAACエンコードしながら同期させることができました。
nanoにも当然同じことを期待していたのにできないってどういうこと!?
30GB/60GBのiPodでは不要かもしれないけれども、nanoにはこの機能欲しいなぁ……。


つーかnanoの機能と言うよりiTunesの機能だと思うので、バージョンアップの際にでも実装してくれないだろうか。>林檎殿