こちらも終了

つよきす

つよきす

登場人物の皆さん、強気だとは思うけれどもツンデレとは違うような。あえていうならココナッツがそうか? でもやっぱりなんか違う、と思う。


まあ、軽い感じで結構楽しみました。起動画面の「チュートリアル」メニューをコンプリートまで無視してたのですが、最後にふと入ってみたら全然チュートリアルじゃなくて少々びっくり。コンプリート直後は「おまけ」に化けるわけですね。


こういう作品におけるパロディの許容範囲って人それぞれだと思うのですが、つよきすは私基準ではノープロブレム。
松笠パレードの観客に姉しよファミリーとか、オンドゥルとかテニプリとか。他にもいろいろあったと思うけれど。


さらに関係ないことを書いとくと、姉しよの舞台は鎌倉、つよきすの舞台は横須賀がベースですね。横須賀にはちゃんと無人島もありますしドブ板ドブ坂とか言ってるし、海軍カレーも有名ですし。
……とかいう話が実際どこまで知られてるのかわからないので、とりあえず書いてみた。