智代アフター

SSとかでも多いですが、**アフターって言い回しは英語的にどうなんでしょうか>nativeのかた
とまあ、そんなどうでもいいことはさておき。

智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版

プレイしました。おもしろかったですよ!?
最初は鷹文の忠告を無視していろんなパラメータをまんべんなく上げてたら見事にどっちつかずのキャラが育てあがったり、荷物持ちを考慮してなかったせいで回復薬をほとんど持てなかったりで苦労しました。が、こちらのWikiに出会ってからはもうバッチリ。いちおう攻略に当たるかもなのでいろいろと伏せときますが、DEFメインでさっくりSランククリアです。成体化とものCGも見ました。風子が妖魔扱いされているエンディングも見ました。今はDEXメインで無敵状態のキャラを育て上げてアイテム漁り中。オリハルコンシリーズの防具ひとそろいとイージスの盾は持っていますが、荷物持ちのともを除く3人はそんなものなくても完璧な強さを誇ります。MURATASAN BLADE!ばっかりでMURAMASA BLADE!が出てきていないのが寂しいですが、村田さんだって結構使えるし、エクスカリバーもカタールもグングニルもチャクラムも見つけました。ナイス盗賊とも。


……って、え? 本編ですか?


そっちもおもしろかったですよ。(淡泊)
特に河南子が。


でもまあKeyのシナリオと私の相性はいつもこんなものです。
悪いとは思わないけど、のめり込めません。
身近なところから始める努力を惜しまない気持ちが大切なことに異論はないけれども、なんか登場人物の皆さんは間違った方向に努力してるんじゃないかと思うことしきり。


本編エンドの世間的評価は微妙みたいですね。私はエンドそのものは別にいいんですけど、朋也の症状がやけに都合良く見えたりとか、そういうところでのめり込めません。細かいこと気にしすぎなのか俺。