ADVENT CHILDREN

再プレイとか言ってFF7i始めておきながら一年以上中断しているのはもはや中断とは言わないと思いますが、FF7は好きなのです。
で、これまた最近になってFF7ACを見る機会があったのですが。


正直、個人的には今ひとつ。ちょろっと評判を見て回った限りでは、そこそこ良さげな評価してる人も多いみたいなんだが、俺には合いませんでした。
そういった評判では「映画版のFFと比べると」みたいなことが書いてあることも多く、映画版FFも見ていない俺なんかはそういったとこでもギャップがあるんだろか。それだけじゃないと思うけど。
CGはリアルです。動きも見事です。でもそれだけにいろいろな違和感を感じてしまう。こういうのは細かく書くのもアレなんでいちいち列挙しないけど。
それよりも一番思ったのはこれ。

相変わらず面倒くさいんだねぇ
クラウド

(byユフィ)
全く同感ですよ! FF7本編の時はまだいい(というより悩むくらいで普通、全然問題ない)と思いますが、まだウダウダやってんのかオマエ! とか思いました。