公式人気投票結果

ここ数日の多忙のせいで、はてな内をキーワードでたどってたゆたうこともあまりしてません。が、そこかしこで結果に対するコメントが出ているようです。
月姫といえばアルクだがFateと言えば凛な私もここはひとつ行っておかねばなりますまい。
セイバーおめでとう!
お祝いということで、五十六さんのところにdainさんの記念SSが寄贈されたようで。読んで清々しい気分になりました。
ところで。結果発表のページのスタッフコメントおよびきのコメント。読んで思ったことをだらだらと書きます。blogの質について盛り上がってる向きもあるようですがあまり気にしない(ちょっとは気にする)方向で。

三人娘のなかでも三枝、氷室に次いで人気の高い蒔寺楓

それは、三人娘の中では一番人気薄と言うこt(ry

相手が幽霊とわかっていない三枝さんと、三枝さんの勘違いをやっぱり分かってないアサ次郎。なんなんだそのバカップルぶり。

接点がよくわかりませんが面白い掛け合いが見られるコンビかもしれません。三枝さんといえば和泉麻十さんを思い出すわけですが、この公式コメントに反応してくれたりしないかなー。(と、無責任に期待する私)

ギル。「我最高」「油断しすぎ」「お嫁セイバー」のコメントに全てが集約されています。

お嫁セイバー(替え歌)歌ってるところ見てみてぇ……。でもその間、集中して聞いてあげないと宝具が飛んできます。ジャイアンリサイタル

もし「好きなペア人気投票」を開催すれば

これ結構興味あるな……。弓凛が強そうではあるが。

旧FATEでは、セイバーを失った主人公の為、セイバーが戻るまで、という理由で仮契約をしたりしたらしい。

ランサーについてのコメントですが。なんすか旧Fateって。見たいじゃないですか。

月姫の主人公とは絶対に相性悪いです。ランサーとアーチャーばりに。

衛宮士郎へのコメント。なんとなく納得。
ところで、イラストは「満場一致でこちらに決定したという一枚」とのこと。そういえば、衛宮士郎本人のこういう笑い顔、本編にはありませんでしたね。主人公だから笑い顔も何も「顔そのもの」の出現頻度がメタルスライム的なのですが。ランキング三位のあの男のラストの笑い顔もそうですが、いいものです。

一部の方々にはあまり評判のよろしくない彼女ですが、好きな人にはとことん好き!!、と可愛がってもらえてる模様です。

桜。私もいいと思いますよ桜。こういう人気の出方はシエル先輩に通じるものがあると思います。シエルファンと桜ラブな方々が被ってるか、というとそれは全く別問題なのですが。

種は同じでも違ってしまった存在

彼はすでに英霊という現象。数限りない並行世界の中のあまたの衛宮士郎のうちの何人かに彼に至る要素があったと思います。英霊化した彼はそれらの要素を取り込みながらも自身で独立した自我を持っている、などと個人的に解釈してます。