「桜 嫌い」

この日記への検索キーワードネタとしては少し古いのですが。
表題のキーワードで検索されてきた方、残念でしたねー(棒読み
どちらかというとここは桜擁護っぽい雰囲気です。同時に、Heavens Feelの描写はもう一頑張りして欲しかったという贅沢な望みも隠していませんが。そしてマイベストはあかいあくま凛ですが。
だいたいからして、アルク・シエル・セイバー*1のような人外や凛のような高機能魔術師が跋扈する月世界において、桜だけがただ者であって良いわけはないのです。反転秋葉、まじかるアンバー、洗脳探偵翡翠、吸血さっちん、ロリブルマと(最後だけなんか違う気がしますが)張り合うために黒桜くらいはあってしかるべき。大河ですらたまに虎スタンド発動(能力:威嚇のみ)するのですから。
私などはもう、ネタ化している黒桜を見かけたりすると微笑ましくなってしまうわけです。そういう人は増えていると思いますよ? Fate発売からはや半年、今頃になってもまだフェイトフェイト言ってる人たち(私も含む)の間では桜容認/擁護/ラブな人の密度が相対的に(少しだけ)上がってる……と思います、たぶん。
つーわけで冒頭のキーワードの方、そんなキーワードでWWWをクロールするような無体なことはせず、もう少し別の視点で見てみてはどうか、と。単純な好き嫌いの話に口を挟むのは大きなお世話だと重々承知した上で一言申し上げます。
その割には文章長いけど。

*1:人気投票の結果を押さえるならばここにライダーも並べるべきなのか