始めました

今日の日記の最初で少しネタ振りをしてますが……誘惑に負けて始めました。
始めたとたん、ソニックグローブのような手にちょっとびっくり。そしてちょいと苦手な口癖キャラにも警戒。しかし、ちょっと進めるだけで、そんなことはどうでもよいくらい楽しい展開となってきました。まあ後の展開を際立たせるための楽しい日常なのでしょうがね……。
バトルロワイヤルも真っ青の真剣勝負とか、いい感じです。心理戦が福本伸行っぽいし。こういう、安っぽくない(表面的でない)日常描写ができるライターさんはすばらしい、と思います。や、あのゲーム部活は日常なのかって突っ込みもありますが。
小ネタが結構ちりばめられているのも楽しい。圭一の親父が個展を開く場所ってコミケの話すか。
さて、日常描写のところは良いのですが、一歩踏み込めばそこはネタバレ満載の世界。何がネタバレになるかわからないので、ひぐらし関連の日記は昭和58年あたりの日付で書いてみますか。そんな日付で書けるんかな。ま、いずれにしろ次回から。


というわけで、ひぐらし専用ページ作ってみました。年・月はあわせてみましたが、日付は適当です。id:ton-boo:19830601
もっとも、まだ何も内容はありませんけど。