特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)

http://www.studiodna.co.jp/higurashi.html
ヒント追加は「見たい人が見ればよい」と思うので構わないのですが、制作日記の214(2004/10/29)に書いてあることがちょっと気になります。
http://rena07.sakura.ne.jp/Cgi/clip/clip.cgi
「新たな謎を提示したり」……?
ひょっとして、これ買ってその謎を解かないと「謎は全て解けた」ってことにならないんだろか。むーん。
関係ないけど、解決編が3部作になるのを知ったのは最近なのですが、冗長にならないか僭越ながら心配してしまいます。解決編にそれだけのボリュームを割く推理ものって、小説にしろドラマにしろあんまないですよね。
今まで、ホラーとして十分に楽しみました。謎解きは今、楽しんでいます。そして、謎解きの物語として真価が問われるのはこれからだと思います。私などの心配はちゃっちゃと裏切って、見事にまとめ上げていって欲しいと思います。