今週のジャンプ

圧巻はテニプリでした。手塚のセリフ「ずいぶんとポーカーフェイスな奴だ」に突っ込んで欲しそうな空気が紙面から漂ってきたのですが、そんなのは周回遅れで置き去りにする勢いで見どころが他にあります。ヤマカムさんのサイトでも突っ込まれていました。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/19/index.html#07
「残念だが氷帝の天才プレーヤーは…心を閉ざすことができる」というセリフには「それはギャグで言っているのか」と言いたくなりました。


そのほかにも、前からなんですけれど、なんでものすごく負けそうになるまで手を抜いてる人が多いのが気になります。
で、大逆転しようとして失敗する。監督に怒られますよ!
最初から飛ばしていい勝負したタニシ君をみんな見習うべきだと思います。


……アプローチショットで全然アプローチ(前に詰める)してなかったりとかは……もういいか。


テニプリ以外でのチェックポイント。

  • ヒデキが「ローラァ!!!」と叫ぶだけならJASRAC許諾はいらないらしい。
  • 夜神次長の髪の毛がトラ刈りっぽく見える


俺がチェックしているのは何だかどうでもいいことばっかだ。