海〜〜

どうでもいいこと4点目。


先週末はちょっと足をのばして九十九里の海へ。
だがマイサンは波を怖がり、ちょっと海に入っただけで逃げ出す始末! なんたること!


とか言ってる俺自身も同じ頃は波を怖がっていたとの証言が両親からありました。俺に似ただけか……。
小学校の頃にはむしろ河童と化してましたが、それでも、海よりも心おきなく泳げるプールの方が好きでした。


というわけで、結局ちょっと遊んだだけで帰ることに。
昼飯はウォッセ21というところで頂きました。ネーミングのセンスはさておき、市場丼はなかなかおいしゅうございました。


ちなみに、波を怖がるうちの子供もプール(水泳教室)は大好きらしい。
足が届かない(もちろんまだ泳げない)ってのに勝手に飛び込みやがります。こっちが焦ってうわわわっ! とばかりに助け上げると喜び、さらにまた飛び込もうとする始末。
貴様……。俺がそばにいれば助けるに違いないと思ってタカをくくっているな……!?