姉しよ/姉しよ2の舞台鎌倉に行ってきました

土曜日、鎌倉までパーク&レールライドで行ってきてみました。
七里ヶ浜の駐車場に車を止めて、七里ヶ浜 - 鎌倉間の江ノ電フリーパス大人二人分・鎌倉-北鎌倉間のJRフリーパス大人二人分と駐車場代5時間分がついて1500円、というのがパーク&レールライド。結構使えるな、という印象です。
パーク&ライドというのもあって、こちらは由比ヶ浜に車を止めてバスフリー切符大人二人分と駐車場4時間で1600円だったか。今回は悩むことなく七里ヶ浜へ。本当だったら散策や史跡探訪などするのが正しい鎌倉の楽しみ方なんでしょうが、今回の主目的は実はその江ノ電だったりします。
とはいえ、せっかくいい天気の日に鎌倉まで行ったのだから、鶴岡八幡宮と大仏くらいは見に行ってます。神奈川出身でありながら、実は鎌倉の大仏は初めてだったりする私。鎌倉の大仏様を見たら、ふつふつと今度は牛久に行きたくなってきましたよ?