楽天市場のワインやチョコ欲しい!

ワインねたというと、なんとかの一つ覚えのようにオーパス・ワンのことを引っ張り出したくなる私。
私が自分で買ったことのあるなかで一番いいお酒です。が、過去に別の場所でオーパス・ワンについては少し書いたことがあるので、今回は語るのは省略。
[rakuten:wine-w:10001376:detail]
:楽天市場でオーパス・ワンを検索


せっかくだから、マグナムボトルへのリンクも張っておこう。なんだこの値段! 飲み物ってレベルじゃ(ry
[rakuten:wine-w:10000570:detail]


まじめな話をすると、同じワインだったら一般的にボトルが大きい方がおいしいといわれていますね。体積に比べて空気に触れる面積が少ないため酸化されにいんだっけか。
見た目の迫力もあって面白いし、飲む機会があればマグナムボトルのワインを飲んでみたい気はします。
まあ上のリンクはあえてお値段高めのビンテージを選んでみたのですが、もう少し最近のものであればもっと安いし、そもそも(かなり本末転倒な気もするが)ここまでよいワインでなくてもいいし。


……つーてもやっぱり手が出ません。あるかな飲む機会。