2004-06-27から1日間の記事一覧

教会地下

傷を開く男、言峰綺礼の本領発揮……!

前回の聖杯戦争

セイバー&切嗣コンビは、真っ先に言峰を殺しに行き、撃ち殺したと思っていた。 もひとつ、聖杯戦争の最後に、ギルガメッシュと相対したがマスターが誰かは判らなかった。 言峰は言峰で、かなりうまいこと立ち回っていたと言うことか。

ひとまず戦いを終えて

この立場が逆だったらもう文句はないのにな それはセイバーがほとんど両断されて瀕死の重傷だったらよいということディスカー! なんつって。ヒロインのピンチに駆けつけて颯爽と助けたい士郎くんの気持ちもわかりますけどね。 家に帰り、いろいろあったバレ…

再び対峙

ギルガメッシュとの対峙。宝具炸裂。さすがにこのあたりのシーンでギル様とか亀とか言って茶化す気にはなれません。 いつも抜き身の剣のような彼女が傷つかないよう、彼女の為にならなければ―――― 士郎の決意と、その後に士郎が生み出すものを見てセイバーが…

セイバーとデート、日本語で逢い引き

セイバー本人は勝負事になると途端に真面目になる。 セイバーのボーリング(マジモード)見てみたい。何ポンドのボールを使うのか。どれほどのスコアをたたき出すのか。 そして冬木大橋。急展開。

アーチャー

やっぱりさ、アイツってセイバーに縁の騎士だったんじゃないかな。 アーチャーについて語る凛と士郎。見ているこちらもいろいろと思うところがあります。 最後まで人を肴にして楽しむ遠坂に“地獄へ堕ちろ”とジェスチャーして外に出る。 このジェスチャー。プ…

凛の心遣い

遠坂の屈折した心遣いも嬉しい。 そう、凛の友達甲斐はわかりにくい(by dainさん)のです。

教会で、言峰

8人目のサーヴァントがいることを士郎から聞かされた言峰、大いに驚く。 それは、ギルガメッシュが自分から名乗り出たことに対する驚きか。それとも演技か。 今の話を聞いては、監督役として放ってはおけん またまたコイツってばー!

アインツベルン

ふと思ったんだけど。 アインツベルンは一度セイバーについてもギルガメッシュについてもどの程度の戦闘力なのか情報を得てても良さそうなのだが。だとすると、今回、その相手に負けるというのはちょっといやーんな感じ。戦闘向けでない人々だから、彼らの実…

教会へ

言峰に前回の聖杯戦争の真実を聞きに行く。だから夜ひとりで出歩いちゃダメだってのに、わかんない奴ですね士郎も。 その道すがら、子供の時の選択肢を思う。 ……衛宮の家か、あの教会か。思えば、とんでもない分かれ道だったんだな 教会に残った子供たちのそ…

ことみエンド

ことみの前でオーストラリア首都の話でたのに突っ込み入らなかったな……。まだつっこみの練習不足であったか。 それはさておきことみシナリオクリア。本当に泣かせの演出はうまいなと思う。 物語の全貌もまだ見えてません。引き続き進めます。