コメントどうもです

マーボさんからコメントいただきました。まいど過分なお言葉をいただき恐縮です。読み応えだけは(分量的に)あるかもしれませんが、精密かつ本格的というのはどうか。
それはさておき、転としてのイリヤシナリオの件。私はあれを書き上げて「ふ〜」とか一息ついてるときに気がつきました。それもまた1つのやりかたですよね。現行桜ルートも大幅に書き換える必要があるとは思いますが。
ところで、私も自己レスというか自分に対してショートコメント。トータルボリュームの件、あちらではあえて軽く『単に総プレイ時間の問題とかだったら、「頑張って調整してくださいね」としか言いようはなかったかと思いますが』などと書いてますが、実際にはこういう調整は地味ですごく大変だと思います。いろいろとネタが割れている後に、なおもプレイヤーを引きつけるとなると特に。
さて、TYPE-MOONはなぜイリヤシナリオを削ったのか、その真実はいかに。裏事情を知らないことを幸いに好き勝手いろいろ書きました。まーこんなことを考えるのも結構おもしろかったかと思います。