DQ5、進捗

何故だかこれまた始めてます。ホントにどうしてなんだ。
同じSFC版のDQでも、リメイクされたDQ3に比べると画面のショボさとシステムの貧弱さが際だちますね。道具整理がとてつもなく面倒(特に、どの武器がどのモンスターに適しているのか確認するのが大変)なのが悲しくなります。
ところでストーリーの方は、ビアンカかフローラか選ぶ段になりました。両方でクリアしたくなるのはもはやエロゲプレイヤーの性なのか。
以前クリアしたときにはビアンカでしたが、今回は最初はフローラで、次に(意欲があれば)ビアンカで行ってみようかと。とりあえず選択前夜にセーブしておくことにします。
……で、フローラにしたら、ビアンカに装備してたグリンガムのムチが戻ってこなかったんですけど……
セーブポイントの選択前夜に戻っても、もうビアンカの持ち物回収はできなかったのです。しょぼーん。預かり所に送られるかと思ったのに。返せよぅビアンカーー!