出雲伝説7/8の殺人

ISBN:433470722X
読み終わりました。島田荘司ですが、奇想天外系の御手洗ではなく堅実探偵の吉敷竹史が主人公のトラベルミステリ。
なぜか私、トラベルミステリってほとんど読んだことがありません。いろいろとアクロバティックな作品をしばらく読んでたので、ある意味地道に捜査の進むオーソドックスなものを読みたくなった、ということですかね。
で、これもまた面白かった。あんまりいろいろと語りたくなるような話が出てくるわけではありませんが、普通に面白かった。
1つだけ気になったことが……。遺体各部の一時置き場として使用したあの場所ですが、子供くらいなら隠れられそうだという描写があったと思います(読み返していないので不正確かも)。これが正しいなら、最初から胴体の受け渡しも可能っぽいんですけど。