クリーム

1周目からアルクのグッドエンドにいけるんだっけ? 青本見るといけるように書いてあったと思うけれど、以前一度狙ってみたら行けなかった気が。
実際のところどうだか分かりませんが、グッドエンド狙いで進めています。
とは言いながらもチエル先生の授業も受けたいので、各種寄り道も怠りありません。ガクガク動物ランドパート2はまだですが。


そんな中、先ほどたどり着いたこの「クリーム」エンド。Fateでもタイガいわく「大・団・円」の似たようなルートありましたね。
生死を強烈に意識させられる凄絶な世界から一転、乳白色に溶けてしまいそうな何の変哲もない日常へ。
私は自分では上手いこと表現できませんが、「クリーム」というタイトルは何かものすごくこのエンディングに似合う気がして印象に残っています。


あ、クラプトン結構好きです。(全く関係ない)