おでかけとか

まあ仕事やったりゲームやったりしてるばかりでなく、少々お出かけなどもしてるわけですよ。
昔から絶叫系の乗り物は好きで、昔ロサンゼルスに旅行に行ったときにも「ネズミー? なにそれ」といった勢いでマジックマウンテンにいったりしていたのですが、日本における聖地ともいうべき富士急ハイランドにはなぜか行ったことがありませんでした。
ですが、今回行ってきましたよ!?


……目当てはトーマスランドでしたけどね。
フジヤマにもドドンパにも後ろ髪引かれまくりでしたが、3歳弱の幼児はどう転んでも乗れないので仕方ありません。
しかし、うちの小僧はトーマスランドでかなり喜んでました。行った甲斐があったというものです。


にしても幼児どもはトーマス好きなの多いですね。デパートの売り場とかすっかり子供たちの憩いの場と化しています。
かくいう私も、小僧につきあってるうちに、だいぶ車両の名前を覚えてしまいました。
顔? と名前が一致するのは、ざっと挙げてみてもこれ↓くらいあります。
トーマス、パーシー、ヘンリー、ゴードン、ジェームス、アニー/クララベル、ベン/ビル、ボコ、クランキー、ハロルド、バーティー、トービー、スクラフィー、D199、エミリー、レディー。うーん、もっとありそうな気もするけれど、ざっと思いつくだけでこれくらい。


我ながら、なんかすごいことになってる気がします。


ついでに、御殿場プレミアムアウトレットにも行ってきました。いつ行っても込んでますねあのアウトレット。