2004-07-31から1日間の記事一覧

桜だけの正義の味方

たとえ世界全体を敵に回そうとも、大切な人を守り抜く決断。最終決断です。切嗣とは異なる道を行く士郎。 「世界全体を敵に回しても君を守る」というのは純愛系のお話としてありがちと言えばありがちなテーマですが、単なる「純愛系のお話」ではない物語に放…

桜の望み

まっとうな日常を知らないから、欲しいものが判らない。 まっとうな幸福を知らないから、こんな、些細なコトをさも大切そうに思っている―――― なんだか、月姫のアルクを思い出しました。こういう娘には、幸せというものを教えてやらないと。時間をかけて。 そ…

聖杯について

「クラスという殻を失い、純粋な“魂”となったサーヴァントの魔力は膨大だわ。一つ取り込むだけで、体の中に台風が生まれるようなものよ。 それを最終的に七つ集めるのが聖杯の機能。 そこに“聖杯(容れ物)”自体の魂のはいる余地なんてない」 「今までの聖杯…

イリヤの正体

「……聖杯。アインツベルンの聖杯について、教えてくれ」 「……そっか、知られちゃったか。シロウには知られたくないコトが二つあったけど、そのうちの一つよ、それ」 ……もう一つってなんだっけ。

臓硯との会見

黒い影は桜が招いているものだという事実を突きつけ、臓硯は士郎を揺さぶりにかかる。 公園でイリヤと話して桜の味方をすると決めた時、桜はまだ「暴走する可能性がある」レベルにとどまっていたが、今や多くの人を巻き込む事件の中心に桜の無意識がいること…

居間の会話を聞いて、桜

―――だって。わたしは、何も悪くないんだから 臓硯をして強固と言わしめた桜の精神防壁が壊れてゆきます。

くすくすと歌ってゴーゴー

桜、士郎の崩壊が進行中…… そして満を持して出てきたギル様ですが油断大爆発。遠距離からの膨大な火力を持つ彼、たとえ相手がサーヴァントにとっての天敵と言うべき存在であっても、勝てる要素は十分あったようですが、そこはギル様。落としどころを間違えま…

イリヤルート

全てが終わったあと、イリヤもこのまま衛宮のうちで暮らさないか、と問いかける士郎にイリヤから返されるのは否定の言葉。 ……ええ、どっちかがどっちかを犠牲にすれば、少しは生きられるかも知れない。けど二人いっしょは無理だと思う。この戦いが終わった時…

ネタバレレベル

Fate関係、最初の頃はギルガメッシュや臓硯の名前ですら気をつけて取り扱っていた気がしますがどんどんいい加減になってます……。 今更こんな日記を見に来る人はさほど気にはしないかもしれませんが、一応ストーリーの根幹に関わるような部分はネタバレマスク…

今日の気になる検索

yahoo:反英雄 鳴海孝之 Yahoo経由での検索では私の日記しかヒットしません。このキーワードで私の日記にヒットされても困るのですけれども。えーと、彼は反英雄なのですか。 google:アルクェイドVSギルガメッシュ ちょっと見てみたくはある。ギルガメッシ…

んでもってつなげようと思ったら

朝6時まで臨時メンテナンスか……。土曜深夜に臨時メンテナンスって困るなー。

ハード森

EP2を1人でぶらぶらしてるとどーもLvもあがりにくいので、EP1ハードに行くことにしました。森の素潜りでドラゴン退治、そして夢幻1。昔(DC版とか)は夢幻とかのクエスト中にはレアでない、という仕様だったと思いますが、今のPSOBBはどうなっているのでしょ…